30歳のもこう、“人生初タバコ”に挑戦

2021年4月1日、「もこう」(登録者数120万人)が「30歳無職、人生初タバコ吸ってみた。」を投稿。
「人生初タバコ」がツイッターのトレンド入りを果たすなど、大きな反響を呼んでいます。

30歳のもこう、“初タバコ”に挑戦

「タバコの煙が大嫌い」だというもこう。
社会人時代の2013年には、自身のブログで「タバコしねえええ」というブログを投稿。

忘年会いってきた
驚くべきは喫煙者率の高さである・・・
なんで吸わない奴が少数派なんだよ^^^;服に臭い付くし喉痛いし最悪だわ
こんな古い組織は滅びるべきだろ
どうか飲みの場でも分煙されるのが当たり前の社会になりますように(すだんろへしぱ

もこうはこれを始めとして、頻繁にタバコに対する嫌悪感をあらわにしていました。

今回の動画では心機一転、社会人の“タバココミュニケーション”に付き合うため、タバコの旨さを知らずに死ぬのはもったいないとして、「これから吸っていこうかな」と意気込んでいます。

挑戦するのは、『Seven Stars(セブンスター)』。
タールは14ミリと、初心者にしては強めのタバコを選択しました。

YouTube

ひと吸いでむせてしまう「臭いんじゃタバコォ!!」

恐る恐る、口先を尖らせながらひと吸いしたもこう。

YouTube

その瞬間、大きく咳込み、

死ね!!臭いんじゃタバコォ!!
普通にむせた。2度と吸わんわこんなん。

と、激怒。タバコを水に投げ込み、

汚らわしい!クソッ!!

と、嫌悪感をあらわにしていました。

YouTube

もこうは、

ほろ苦いタバコデビューとなりましたけども、今後こんな物を買わないと思います。
ですが、タバコをダメだと僕は思いません。
自己責任で吸う人は、これからも吸えばいいし、吸わない人は吸わないのがいいのではと思いました。

と、締めくくっています。

「こんなに純粋な30歳いるか?」

コメント欄では、

社会人になるつもりがさらさら無いのに社会人になる時に備える漢

正直やめとけと言いに来たら普通に拒絶反応起こしてて草

タバコは一吸いで辞め、酒はほろ酔い半分で顔真っ赤になる
こんなに純粋な30歳いるか?

と、お茶目なもこうに好感の声が集まっています。

関連記事
もこう、“クリアするまで帰れない”公式生放送の途中で帰宅してしまう
もこうがオンライン飲み会を配信→すぐに酔っ払い、17分で終了
もこう、ミュートし忘れ、トイレから生配信してしまう