もこう、ミュートし忘れ、トイレからあの音を生配信してしまう

※閲覧注意 この記事は下品な表現を数多く含みます。

2021年4月1日、「もこう」(登録者数120万人)が、ニコニコ生放送で自身の排泄音を生配信し、話題になっています。

問題部分は現在カットされているものの、一部始終は「もこう先生切り抜きclip【公認】」(同2.7万人)で視聴することができます。

排泄音を生配信。原因はミュートの切り忘れ

ニコニコ生放送では、主に雑談を配信しファンと交流を図っているもこう。

配信中に便意をもよおしたらしく、冗談を言いながらトイレに向かいます。

飯食ってたら、急にお腹痛くなってきた。
ウンコ行ってこよ。今からウンコを実況しようかな。

しかし、一向にミュート状態にならないため、放送事故を心待ちにする視聴者が続出。
沈黙が続いたのち、本当にもこうが力む声水が飛び散る音がはっきり配信されてしまいました。

これにニコニコ生放送の視聴者は、「お前まじかよ」、「えぇ…(困惑)」、「ニコ生はセーフなん?」と騒然。

トイレから戻ったもこうは、コメント欄の異変から事態に気づき、

正直言うわ。ミュートなってると思ってた(笑)なんで音入ってたん?(中略)
ちょっと顔赤いです正直。はい。

と、恥じらいを見せましたが、

なんかでも、めちゃめちゃ快便やったわ

と、特には気に止めていない様子です。

「なんでこの男はこんなにも面白いんだ」

切り抜きチャンネルのコメント欄では、

なんでこの男はこんなにも面白いんだ

チャンネル登録者100万人いるやつの脱糞音なんて貴重じゃねえか

お前ら、今日はエイプリルフールだぞ…w

と、珍事件を繰り返すもこうを面白がる声が集まっています。

関連記事
もこう、“クリアするまで帰れない”公式生放送の途中で帰宅してしまう
もこうがオンライン飲み会を配信→すぐに酔っ払い、17分で終了
もこう、ゲーム中にブチ切れてモニターを破壊する
ゲーム実況歴12年のもこう。こだわりの「ゲーミングチェア」はまさかの?