TikTokerさくら、
Popteenイベント中に倒れ、救急搬送される

2021年3月31日、人気TikToker「さくら」(登録者数40万人)が、イベント中に倒れ、緊急搬送されたと報じられました。

さくらはTikTokで120万人、インスタグラムで40万人以上のフォロワーを擁する人気インフルエンサーです。

Popteenのイベント中に緊急搬送

女子中高生に人気の雑誌『Popteen』でモデルを務めるさくらは、イベント「“POP 愛”全集中祭」に出演。
その際、ステージ上で倒れ、緊急搬送されたと報じられました。

雑誌「Popteen」レギュラーモデルの“さくてぃん”ことさくらが31日、東京・豊洲PITにて行われた同志のイベント「“POP 愛”全集中祭」出演時に、ステージ上で倒れ、緊急搬送された。(モデルプレス

所属事務所のVAZは、原因について「体調不良」と説明しており、さくらは自宅での静養することになったようです。

今般、当社に所属する「さくら」が、本日、東京・豊洲PITにて行われた雑誌「Popteen」のイベント「“POP 愛”全集中祭」に出演しておりましたところ、体調不良により倒れ救急搬送をされましたが、精密検査の結果、自宅にて静養することとなりましたので、ご報告をいたします。

この度は、関係者の皆様、ファンの皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。(VAZ

さくらは、インスタグラムのストーリーズで、

ご心配おかけして申し訳ないです。イベント中倒れてしまったのはほんとに自分の自己管理不足です。直ぐに復活出来るようにしっかりご飯も食べて しっかり睡眠もします!!沢山のメッセージ有難うございます

と、コメントしています。

“イジメ疑惑”が話題に

さくらといえば、今年3月から“イジメ疑惑”が話題に登っていました。

よりひと」(登録者数65万人)は、自身のYouTubeチャンネルにさくらの知り合いだという証言者を複数人出演させるなど、小・中学校時代のイジメ問題を取り上げる動画を次々と公開しています。
これをVAZは、“不法行為”だとして、批判するとともに訴訟を提起すると発表。
よりひととVAZは全面対立している最中です。

この騒動と体調不良の関係は不明です。

関連記事
女子中学生TikToker「桜」、いじめ疑惑を全力否定「信じて頂いて大丈夫です」
TikTokerさくらのイジメ疑惑 被害者名乗る人物が証言
TikTokerさくら、イジメ疑惑を改めて否定 よりひとは謝罪し動画削除
TikTokerさくらのイジメ疑惑に新たな証言者 よりひと、VAZと真っ向対立へ
よりひと、訴訟提起の発表後もさくらへの追及止めず 新たな証言も新たに公開