「弟」がナンパ!?
ヒカキンがなりますしに注意喚起

2月28日、「ヒカキン」(登録者数891万人)が「僕の弟が悪さしている件についてご報告【注意喚起】」を公開し、自分の名前が勝手に使われたエピソードを3つ紹介しました。

「弟」を名乗りナンパ

1つ目は、SNSのフォロワーから聞いた話。

ある女性が友人とバーでお酒を飲んでいたところ、「一緒に飲みません? おごりますよ」と男性に声をかけられたそう。
いぶかしむ女性に、男は

僕、YouTuberのヒカキンの弟なんですよ

言い放ったとのこと。

女性は「え? ヒカキンさんの弟なんですか?」と、なんと信じてしまい、何回かデートにも行ってしまったそう。
結局はボロが出て偽物と発覚したものの、「口説き落とされかけた」ようです。

ヒカキンは「弟おりませーん!」とツッコミ、兄弟は兄の「セイキン」(登録者数393万人)だけだと話しました。

ヒカキンさんが来るパーティー

2つ目はコロナ以前の話。その日、ヒカキン宅では友人たちを招いた食事会をする予定だったようです。
ヒカキン宅に向かっていた女友達が、六本木付近で男性に声を掛けられたそう。

35歳ぐらいだったという男は「これからすごいパーティーがあるんだけど、一緒に行かない?」と声を掛けてきたとのこと。
女性は断ったものの

ちなみにこのパーティー、ヒカキンさんも来るよ。
すごい豪華でおいしいものも食べられるし、いいお酒もあるし、一緒に行かない?

と誘ってきたそうです。
女性はすぐに電話でヒカキン本人に確認し、もちろん偽物と判明。事なきを得たようです。

ヒカキンは「使うなや! ワシを」と苛立ちを見せると、

1日16時間、20時間動画を撮って編集しかしていない!
パーティーには行きません

と断言しています。

ヒカキンを「ヒーくん」と呼ぶ女性タレント

3つ目は芸能人の話。
ヒカキンが、あるタレントと話をしていたところ、「ヒカキンさんてさぁ、あの子と仲いいんでしょ?」と切り出されたとのこと。
「あの子」とはある女性タレントで、ヒカキンはその女性に一度も会ったことがなかったため、驚いたそう。

女性タレントは、ヒカキンとは「めっちゃ仲良くて、しょっちゅうご飯行く仲」と吹聴した上、ヒカキンを「ヒー君」と呼び、いかにも親しげな様子を見せていたようです。

ヒカキンは

ヒー君て呼ばれたことない!
まず生まれてからこの方。
そして(その女性に)会ったことない!

と呆然。「世の中、ウソで溢れかえってるよねぇ」とぼやきます。

ヒカキンは、「どこで何言われてるか分かんねぇ」というと、そういう話はすぐに信じず「裏とって証拠をつかんで!」と視聴者に呼びかけました。

ヒカキンはコメント欄でも

世の中ウソだらけだぜ…
ウソはウソでも良いウソつこうぜ…

と呼びかけています。