しんやっちょ、アカウントBANされる

2月26日、「しんやっちょ」(登録者数4.5万人)のYouTubeチャンネルがアカウントBANされたもようです。

しんやっちょがBANされる

現在チャンネルにアクセスすると、

ヌードまたは性的なコンテンツを禁じている YouTube ポリシーに対する度重なる違反または重大な違反のため、このアカウントを停止しました。

とのメッセージが表示され、全コンテンツにアクセスできない状態となっています。

YouTube

直接の原因は不明ですが、YouTubeのガイドライン違反が3回に達して、停止処分を受けるのが一般的です。

ちなみに、これまで「ヌードまたは性的なコンテンツ」が理由でBANされたチャンネルは、「ルイボ透ティー」や「とにかく柔らかい白雪」など、露骨な性的コンテンツを公開していたチャンネルが多いものの、現在登録者が爆発的に増加している「じゅんや」(登録者数595万人)の旧チャンネルもこの理由でBANされています。

関連記事
とにかく柔らかい白雪、YouTubeデビュー1カ月で収益は500万円
ルイボ透ティー、アカウントBANされる。人気女優の下着透過で物議
フォロワー1600万人のTikToker「じゅんや」、YouTubeがBANされる

2010年から活動

しんやっちょこと大原誠治は、2010年から主にツイキャスで活動している配信者で、無免許運転している様子を生配信したり、交番に不法侵入するなどで、これまで4度の逮捕歴があるほか、他にも何かと警察沙汰を起こしていることで知られます。

最近は「コレコレ」(登録者数134万人)の生配信にも頻繁に出演しており、チャンネル登録者数も順調に増加していました。


しんやっちゅーぶの登録者数・再生数(ユーチュラ調べ)

関連記事
YouTuberが飛田新地で生配信し警察沙汰に「悪い風習はぶち壊さないと」
YouTuberが旅館から無断配信。厨房に侵入し、警察が出動する事態に

Twitter