メグウィン、旧メンバー集合の同窓会発表も、ひとりぼっちでの開催に

2021年2月5日、「MEGWIN」(登録者数97万人)が「2月11日は一人で行うことになりました。」を公開しました。

16周年記念で旧メンバーが集まるイベントを発表

メグウィンは、2月4日に「さよならオレ達のベストプレイスに全員集合」という動画を公開。
2月11日のMEGWIN TV開局16周年にあわせ、かつてのメンバーを集めたオンライン配信を開催すると発表しました。(現在は非公開)

Twitter

ひとりぼっちでのライブ配信に・・・

ところがその翌日、今回の動画でメグウィンは

2月11日のライブが私ひとりですることになってしまいました

と報告します。

メグウィンによると、旧メンバー10人ほどに向け、「この時間からこの時間までに来て頂ければ嬉しいと思います」といった文面を「結構簡単なノリ」で案内を送ったのだとか。

ところが、立場も関わり方も異なるメンバーに対し、同じ文面を送っていた上、ライブの詳しい説明もしていなかったため「混乱を招いた」そう。メグウィンは、

快く思わない人たちもいっぱいいるというのを、私が感じられなかった

とし、「勢いでやろうとしてしまった」と反省の弁を述べました。

20周年はみんな来てよ

どうやらメグウィンは、メンバーに了承を得ないままイベントを告知していたようです。
メンバーにはその後中止を伝え、謝罪したとのこと。

今回はひとりでの開催になりましたが、メグウィンは

今度はその、使った人とかじゃなくもう全体の20周年だからみんな来てよ、っていうのを今日からちょっとずつ、20周年に向けて

と、4年後の20周年には“同窓会”を開催したいと語っています。

やってる事今までと変わってへん

コメント欄では、

やってる事今までと変わってへんやんけ やからみんな辞めていったんちゃうんか

自分勝手なのは変わらないね。辞めたメンバーがあなたの身勝手さを告発していたけど忘れたの?

解ってた(笑) あんなに揉めて炎上したのに、旧メンバーが集まる訳ないだろ…
単純に、独ぼっちになったのを認めたくないだけか?

2018年にはファルコンとメテオの告発により大炎上したメグウィン。
その反省が生かされていないと考える視聴者が多いほか、参加者がゼロになってしまったことで、“オフ会ゼロ人伝説”で知られる「syamu」状態だと揶揄する声も寄せられています。
(関連記事「MEGWIN TV、ひと晩で15,000人登録者減らす。メンバーが『事実上クビ』『人間扱いしてほしい』と訴えて炎上」)