マホト、引退を被害少女に告げる
「けじめとして引退」「離婚も考えています」

1月22日、「コレコレ」(登録者数127万人)が生配信を実施し、「ワタナベマホト」(同71万人)から、被害少女に連絡があったことを明かしました。

結婚発表直後に、衝撃の暴露

20日に元欅坂46の今泉佑唯との結婚が報道されたマホト。
ところがその翌日のコレコレの生配信で、今泉の妊娠期間中、マホトが15歳の女子高生にワイセツな写真を要求していたことが暴露されました。

配信中、マホト本人との連絡を試みたコレコレですが、電話が繋がることはありませんでした。
しかし、実は配信終了直後にマホトから少女に連絡があったそうで、コレコレは、マホトと少女の一連のやり取りを、スクリーンショットと共に紹介しました。

関連記事
ワタナベマホトが元欅坂46・今泉佑唯と結婚。今泉は妊娠5カ月
結婚発表のマホトに衝撃暴露。15歳女子高生にワイセツ写真要求か

謝罪を求める少女に「けじめとして引退します」

マホトは少女が警察に相談することを恐れたのか、「お願いだからやめほしいと言っても無理だよね?」「行かないでほしいです 本当にごめんなさい」と懇願。

少女がとりあえず謝罪を求めると、マホトは

けじめとして引退します

本当に申し訳ないです
ですがここまで出てしまっては活動する事はできなくなりました
自分なりのけじめで引退しようと思ってます
明日事務所とその話をします

と、引退を示唆したようです。

YouTube

今泉佑唯との離婚もほのめかす

さらにマホトは

離婚も考えています

と、今泉佑唯と離婚する考えも示したようです。

これにコレコレは、「やっぱりマホト嘘ついてたんだな」との見解を述べます。

前日の少女の話では、マホトはワイセツ写真を要求したことを交際相手に伝えているということでした。
ところが、今回の件が明るみになったことを受け、離婚をほのめかしたのは、本当はマホトが「言ってなかった」からだとコレコレは推測。

子供もいるのにどうすんの? 離婚して

と、マホトの責任感のなさも批判しています。

YouTube

コレコレは「放送をやってよかった」

親や警察に相談するのをためらっていた少女は、22日の夜には母親に打ち明け、警察署に行くことになったとコレコレに報告。少女からは

コレコレさんとコレリス(コレコレの視聴者)さんがいなければ、私は間違いなく泣き寝入りしたと思います

と、感謝の言葉が送られており、コレコレは

放送をやらなかったら、マホトの罪がなかったことになってた

といい、「放送をやって良かった」と語っています。

ちなみにコレコレは、

言ってないだけで、犯罪行為みたいなのがいっぱいある

とマホトの他の問題行動も匂わせました。

今回のコレコレの配信は、コレコレ史上最多となる同時接続数17万人を記録しています。

所属事務所は契約解除を発表

マホトの所属事務所のUUUMは、22日に発表した声明の中で、マホトの契約解除を公表。
マホト本人が事情説明と相談のため警察署も訪れたことも明かしていますが、引退については言及されていません。
(関連記事「UUUM、ワタナベマホトとの契約解除を発表」)