UUUM、ワタナベマホトとの契約解除を発表

2021年1月22日、YouTuber事務所大手のUUUMが「ワタナベマホト」(登録者数71万人)との契約解除を発表しました。

UUUMがマホトとの契約解除を発表

今月20日に欅坂46の元メンバー・今泉佑唯との結婚が報道されたマホト。
21日におこなわれた「コレコレ」(同127万人)の生配信では、今泉の妊娠期間中に、15歳の女子高生にわいせつな写真を要求していたことが暴露されていました。

UUUMによると、マホトは概ね内容を認めたとのことで、

従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします。(UUUM

と契約解除を発表。視聴者や関係者に謝罪を述べました。

マホトは事情説明と相談のため警察署も訪れたとのこと。
UUUMは今後の調査は警察に委ね、警察に全面的に協力していくとしています。

また、UUUMは「本当に切なお願い」として、妊娠中の婚約者に対するSNSの投稿を控えるよう「伏してお願い申し上げます」と呼びかけています。

マホトは2019年、同居中の女性への傷害容疑で現行犯逮捕され、半年以上にわたって活動を休止しています。

関連記事
マホトが元欅坂46・今泉佑唯との結婚を報告
結婚発表のマホトに衝撃暴露。15歳女子高生にワイセツ写真要求か
マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕