「本性見えてくる」「私は受け付けません」
マホトとの同居噂されていた元アイドルが意味深投稿

突然の結婚発表で「ワタナベマホト」(登録者数71万人)が話題となる中、かつてマホトとの同居が噂されていた女性YouTuberが意味深な投稿をおこなっています。

人気YouTuber「マホト」の結婚が報じられる

今月20日、人気の男性YouTuber「マホト」と、アイドルグループ・欅坂46の元メンバー「今泉佑唯」の結婚、および今泉の妊娠が報じられました。(参考:スポーツ報知
突然の報道にお互いのファンから驚きの声が上がる中、マホトは21日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画を通じて

今泉佑唯さんと結婚することとなりました。

現在、彼女のお腹には子どもを授かっており、僕自身生まれてくる子どもがすごく楽しみです。

と、報道を全面的に認めるコメントを発表。

マホトのファンだけでなく、「はじめしゃちょー」(登録者数906万人)や「東海オンエア」(同569万人)のリーダー・てつやをはじめ、有名YouTuberからも祝福の声が次々と寄せられていました。

同棲が噂されていたYouTuberは…

マホトの結婚が話題となる中、ある女性YouTuberが意味深な投稿をおこなっています。

歌手、グラビアアイドルとして活動している「京佳」(登録者数10万人)は、マホトと今泉の結婚が報じられた21日未明、自身のツイッターアカウントを通じて「明日も 気をつけて生きて行きますわ。わたくし。皆様もお気をつけて」と投稿。
その日の夕方に投稿した動画「1周年を迎えました。」の中では、冷ややかな笑みを浮かべながら

朝起きてツイッターエゴサしたら、めっちゃなんか色々書かれてたんですけど…。
ご結婚、おめでとうございます。

と、“誰か”の結婚を祝福するシーンもありました。

YouTube

京佳といえば、マホトが暴力行為で逮捕されたことが報じられた一昨年6月、事件の被害者ではないかと目されていた人物。

「A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。その日、ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。A子さんは全治2週間の怪我を負い、駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました」(捜査関係者)
週刊文春

この疑惑について当時、京佳は肯定も否定もしておらず、真偽の程は不明となっていました。

関連記事
マホト、同棲中の元アイドルを殴り、傷害で逮捕
マホトが暴行した同棲中の元アイドルとは?

ファンも「あの人と別れて正解でしたね!」

うやむやに終わった当時を思い起こさせるかのような投稿に、ファンからは「あの人と別れて正解でしたね! 京佳ちゃんには幸せになってほしい」「誰のこと言ってるのかわからないけど〜 その人と縁切れて正解だったんじゃないかな〜」といったコメントが続々。
京佳自身もこうした投稿には目を通しているようで、一部のコメントにはハートマークで反応を返していることが確認できます。

YouTube

また22日未明、妻の妊娠期間中にもかかわらず、マホトが15歳の少女にSNSを通じてわいせつ写真を要求していたことが暴露されると、時を同じくして京佳も「本性みえてくるよね」「″失礼″な方」と、またもや意味深なツイートを投稿。
(関連記事「結婚発表のマホトに衝撃暴露 15歳女子高生にワイセツ写真要求か」)

こうした一連の投稿は一体誰のことを指しているのか、少なくともファンの間では共通の認識が生まれているようです。