初めてのプロポーズは無言?
ジョージの冴えない告白に関根りさ「やり直し!」

2020年12月16日、「JJコンビ」(登録者数25万人)のジョージと「関根りさ」(同141万人)の夫婦チャンネルである「軍曹と歩兵」(同22万人)が「【発表】1回目のプロポーズと指輪の紹介してたら突然始まった軍曹クイズが爆笑であります。」を投稿しました。

1回目のプロポーズの内容を語る

今月6日、ジョージは関根理紗と結婚したと発表。
動画ではプロポーズのもようが紹介されましたが、これは実は「2回目のプロポーズ」だったそう。
1回目のプロポーズは、関根が「プロポーズだったのかしら」というほど“らしくない”ものだったといいます。

元カリブラ・ジョージと関根りさが結婚

1回目のプロポーズの日、2人はレストランで「洒落たフレンチ」を食べたそう。
レストランでは、ジョージはプロポーズの素振りは見せなかったようで、関根はただの「いいご飯デーかな」と思っていたといいます。

すると帰り際にジョージが

ちょっと渡すもんがある。だからちょっと(家に)寄って欲しいからさ。
30分でいいから、ちょっと来て

と、お願いしたそう。
関根は「じゃあ30分で帰ります」とキッパリ時間を決めた上でジョージ宅に向かったようです。

指輪を紙袋に入れて渡す

家に入り、関根がベッドでゴロゴロしていると、突然ジョージが指輪を「紙袋にいれて」渡してきたといいます。
関根はそのときは

あ、なんでもない日に、(プレゼントを)買ってきてくれたんだー

と、まだプロポーズだと分かっていなかったようです。

紙袋の中を見ると小さな木の箱が。
それを見ても、関根は中身が指輪だとは思っていなかったといいます。

YouTube

箱を開けると指輪が2個入っています。
関根は状況がわからず「なあにこれ?」と尋ねますが、ジョージは黙って何も言いません。

関根が「結婚指輪?」と答えを言うと、ジョージは「そう」と答えたようです。

プロポーズの言葉は「忘れるレベル」

ジョージのプロポーズの言葉について、関根は

「結婚してください」っていうのじゃなかったの。
なんかずるい言い方をしてたんですよ。
なんて言ったんだっけ?!もう結構忘れるレベルの、内容だったわ

と話します。
関根によると、ジョージは自信がないとき「決定権を投げる癖がある」らしく、「そういうような言い回しをしてきて」と振り返ります。

関根は、こんなプロポーズでジョージは「いいのかな?」と呆れたようで、ジョージに「やり直し!」と伝え、2回目のプロポーズをしてもらうことになったのだとか。

婚約指輪は買っていないジョージ

ジョージはプロポーズの際、結婚指輪を渡していましたが、プロポーズのとき渡すのは一般的には婚約指輪。結婚指輪は婚約後に2人で購入することが多いはず。

しかしジョージは婚約指輪を買うつもりはないらしく、関根に問われても「え? 指輪2個いる?」と答えたそう。関根は、

え、「2個いる?」ってなに?
意味わかんない。意味わかんないとこめちゃくちゃ頑固じゃん

と振り返りました。

コメント欄では

普段付けしない婚約指輪(よくある大きい石付のやつ)ならデザインはサプライズでいいけど、常に付ける結婚指輪(シンプルなやつ)は、普通は一緒に選んで好みのデザインを選ぶんだよジョージ…。

今すぐ大至急でリサ様のお好みの婚約指輪を献上して欲しい

婚約指輪をもらう機会なんて、人生に一度だと思うから、そこは渡してあげてー!

と、ジョージに婚約指輪の購入を求める声が多く挙がっています。