“0日婚”で夫婦別居?関根りさがJJコンビ・ジョージとの独特な夫婦関係を明かす

今月6日、「JJコンビ」(登録者数24万人)のジョージと「関根理紗」(同140万人)の2人が結婚したことを発表。
続く7日にも2本の動画が投稿され、2人の独特な夫婦関係についての詳細が明らかにされました。
(関連記事「元カリブラ・ジョージと関根りさが結婚」)

“先走り”結婚報告をめぐっては炎上も

今年10月、元「カリスマブラウザーズ」のメンバーで、現在「JJコンビ」としてYouTube活動をおこなっているジョージが、とある女性と婚約したことを公表。
婚約相手の詳細に関しては当時明らかにされていなかったため、視聴者の間ではさまざまな憶測も広がっていましたが、今月6日に結婚相手が同じくYouTuberの「関根理紗」であることが明らかにされると、ファンやYouTuberからの祝福の声が動画コメント欄を埋め尽くしました。
(関連記事「元カリブラ・JJコンビのジョージ、婚約相手の発表を延期。“釣り”扱いで低評価8割超えの炎上に」)

夫婦チャンネルでは仲睦まじい姿

結婚報告の翌日には、夫婦2人で立ち上げたYouTubeチャンネル「軍曹と歩兵」(登録者数17万人)にて、初の動画「はじめまして、軍曹と歩兵です」が公開。
チャンネル名のうち「軍曹」は関根理紗を、「歩兵」はジョージをあらわしていることが明らかにされると、動画内でも

(関根理紗)基本的には全部先輩だから、敬ってほしいし。
(ジョージ)敬ってほしい…。「今日は何の動画に致しましょう?」って感じ?
(関根理紗)あぁ~、悪くない。ちょっと声が大きいから、ちょっとやめて欲しいかな?

(関根理紗)ユニフォームなくていいかな?軍曹と歩兵ってユニフォームがあるから。
(ジョージ)マジっすか?そっちからの提案だとは思わなかったな。着るんすか?

と、関根理紗が階級相応にジョージを振り回すなど、夫婦睦まじく動画を撮影する様子が見られました。

同居の予定はなし?独特な夫婦関係明らかに

またこの日、関根理紗が自身のYouTubeチャンネルにて公開した動画の中では、一般的な夫婦とはちょっと違った、2人の独特な夫婦関係についても明らかにされました。

これによると、

基本的に、特に一緒に住む予定はなくて。
生活は個々で、そのままでいいかなって話してた。

仲はいいんですけど、住まいは別々でいいかなって。

と、夫婦2人で同居する予定はまったくないとのこと。
4年ほど前にいちど付き合ったことがあるものの、結婚にあたって交際期間などは設けなかったようで、かなりのスピード婚であったことも明らかにされています。

昔私がYouTubeの「好きなことで生きていく」キャンペーン(2016年)をやってた時に出会って、その時一年くらい付き合ってたんですけど、その後別れちゃって。(中略)
(結婚前に)あえてまた付き合ったりとか期間は本当になく。復縁交際ゼロ日婚?復活交際ゼロ日婚?まあそういう感じ。

皆さんが思い描くようなキャピキャピさは全くと言っていいほどないと思います。

独特な結婚観に共感示す視聴者も

こうした独特な夫婦関係に加えて、関根理紗は

結婚しようって言ってくれる人がいて、自分がなにかこう制限して変えたりしなくていいんだったら、じゃあ結婚してみてもいいんじゃないかなって風に思った。

結婚してみてどういうことが起こるか、そういうのが分かってきたらいいんじゃないかなと思った。
結婚を“正直レビュー”していこうみたいな。

と、自身の持つ独特な結婚観念についても言及。
恋愛感情とはまた違った視点から結婚の何たるやを語った関根理紗に対して、コメント欄では

いい意味で”ノリで入籍してみたらええやん”を実現させた人

なんか結婚てもっと
ラフに考えても良いんだなて思った!
別居婚良いなぁ〜〜

と、「夫婦別居」「ゼロ日婚」といった従来とは異なる結婚のスタイルに共感する視聴者からの声も寄せられています。

ちなみに、2夜続けて投稿されたこれら3本の動画は、12月7日から8日にかけてYouTube急上昇ランキングのトップ3を独占。
大物YouTuber2人がこれからどのような結婚生活を営んでいくのか、視聴者の注目が集まっているようです。