人気男性YouTuber4人の音楽ユニット
「1つ足りないホワイトボード」、無期限活動休止を発表

音楽ユニット「1つ足りないホワイトボード / ひとほわ」(登録者21万人)が、無期限活動休止とラストライブの開催を発表しました。

人気男性YouTuber4人の音楽ユニット

1つ足りないホワイトボードは、「よきき」(登録者115万人)・「よしぴまる(怪盗ピンキー)」(同21万人)・「さんこいち」(同148万人)の「ほりえりく」・「えむれな」(同173万人)の「M君」の4人で構成される音楽ユニットで、2018年に結成。

チャンネルでは楽曲のMVやライブ映像、4人の企画動画を投稿していました。

無期限活動休止・最後のライブへ

11月7日、1つ足りないホワイトボードは「これが最後の投稿です。」を公開しました。

冒頭、よききは「無期懲役活動休止でございます」と発表しました。

休止を決断するに至った最大の理由は、やはりコロナ禍であるもよう。

コロナとか、いろいろありまして。僕たちも満足のいく活動を全然できなかったと。
(中略)
アーティストさんとかでね、同じような思いしてる人たちもいると思うんだけど、俺たちもなんかその、富豪の会社が(裏に)付いてるとかでもないから…活動に限界というか、続けていくのは困難だなあということで、今回ご報告させていただきます。

続けてほりえりくが、「(このまま)終わるのは僕たちも申し訳ないんで」と、今冬に東京・愛知・大阪でラストライブを開催することを発表。
会場は、昨年の夏ツアーと同じだといいます。

去年夏ツアーをやらせてもらったんですけど、その夏ツアーと全く同じ会場を取らせていただきました。
僕たち的にも、夏Zeppやって、すっごいあのとき、みんなで「おつかれさまでした!」!ってやったあの会場でもう1回(ライブを)やって、終止符を1回打たしてもらおうかなと。

最後、「終わりたくねえ~!!」と活動休止を惜しみつつも、4人は活動を支えてくれた視聴者に手を振って感謝し、チャンネルに別れを告げました。

YouTube

別れを惜しむコメント

コメント欄には

東名阪ツアーおめでとう!!!✨
最後なのは悲しいけど、今までマーカーでいられてホントに良かった😖❤︎
止まってる?のくだりまた見れて嬉しかったよ😂
これからも4人が大好きです!
絶対に行きます~✊🏻

最後なの!?
悲しいな(´;ω;`)
この4人が仲良く色々なことしてるのが見ててこっちも楽しくなってたのにな

と、別れを惜しむコメントが寄せられています。

チケット情報(チケットぴあ)
https://w.pia.jp/t/hitohowa20-21/