へずまりゅう保釈か。
5カ月ぶりにツイッター更新、顔写真を投稿

2020年10月22日、「へずまりゅう」のツイッターが5カ月ぶりに更新されました。

威力業務妨害で再逮捕

へずまりゅうは7月、スーパーで会計前の魚の切り身を食べたとして窃盗容疑で逮捕されました。
以降愛知県の愛知県警岡崎署で勾留されていましたが、10月16日、威力業務妨害などの容疑で大阪府警に再逮捕され、10月18日には送検されています。
(関連記事「へずまりゅう、威力業務妨害容疑で逮捕される。大阪・アメ村の衣料品店でTシャツを偽物扱い」)

5カ月ぶりにツイッター更新

逮捕後はツイッターは更新されていませんでしたが、22日夜、約5カ月ぶりに投稿がありました。

投稿されたのは男性の顔写真で、本人のものと見られますが、以前のへずまと比べ、ほっそりとしており、送検された際に撮られた写真(参考:gooニュース)と比べても、かなり痩せている印象です。

へずまは

今日変な奴に逆凸されたから明かす
今は身体を悪くしたから治療しちょる

との文章を添えて、写真を投稿しています。

さらにその数分後には、新たなツイートを投稿。
7月に寄せられたと見られるDMについて言及しており、

物申されちょる動画も今徹夜で見ちょるから返事には期待せんちょいてくれ!
ただ嬉しい内容もたくさん来てたし元気出たよ
悲しい内容もあったけど俺がしたことやから

とコメントしています。

今回のツイートがへずまりゅう本人によるものかは不明ですが、保釈が認められた可能性も考えられます。

今は身体を治したいし一日でも早く社会貢献したい

へずまはその後さらにツイート。
最初のツイートで「身体を悪くした」としたことについては

①食べた物を毎回吐くので胃液で肺を痛めて吐血する状態

であることを明かしたほか、

②様々な条件があるから完全に自由になった訳ではない
③事件や捜査関係については一切話したらダメなので全てが終わり次第説明する
④今は身体を治したいし一日でも早く社会貢献したい

と現状を報告しています。

(22:00追記)
へずまの元には偽物との指摘が寄せられていると見られ、へずまは10月22日の日付のついた新聞とともに写真を投稿しています。