「高学歴YouTuberといえば?」wakatteTVがQuizKnockやヒカル、
はなおに言いたい放題

2020年10月5日、「wakatte.tv」(登録者数14万人)が「高学歴YouTuberといえば誰!?渋谷で大調査!【wakatte.TV】#431」を投稿しました。

「高学歴YouTuberといえば誰?」

wakatteTVは、京都大学中退のふーみんと早稲田大学卒のびーやまのコンビで“学歴バラエティ”を配信するチャンネル。

今回は自らの認知度を図るべく、渋谷の街で「高学歴YouTuberといえば誰?」のインタビューをします。

ちなみにふーみんは、昨年京都大学を中退し、東京大学を受験すると宣言するも、残念ながら不合格に。
最終学歴は「高卒」となってしまいましたが、現在も得意の“学歴煽り”でwakatteTVを盛り上げています。

関連記事
学歴YouTuber「wakatte.TV」が東大受験のため、京都大学を退学
wakatte.TVの高田ふーみんが東大受験の合否を発表。リーク女性には批判の声も

また、各大学の偏差値はwakatteTVで紹介された偏差値を採用し、国公立大学と理系学部は“wakatteルール”に乗っ取り、それぞれ偏差値にプラス5を加えた値としています。

QuizKnockの伊沢に「エエ歳してるのに、クイズ遊びやってんねんw」

最初にインタビューしたのは、東洋大学に通う女性2人。

1人目は、クイズ系YouTuberの「QuizKnock」(登録者数150万人)の伊沢拓司が思い浮かんだようです。
伊沢は東京大学経済学部卒で、偏差値は驚異の72.5。

これに対し、ふーみんは、

あいつ東大卒でしょ!
27とかエエ歳してるのに、クイズ遊びやってんねんwAHAHAHAwww
高学歴の無駄遣い!

と、煽りました。

2人目が選んだのは、大阪大学基礎工学部(偏差値65)の「はなお(はなおでんがん)」(登録者数169万人)。
(関連記事「はなお、大学院を中退していた」)

過去の栄光にすがりつくふーみんは、

京大の俺からしたら大阪大学やから1ランク下やねん!

と、苦し紛れのマウントを取りました。

 

次ページ:ヒカルに「高卒やないか!」

1 2