YouTuberよりひと、保釈の伊勢谷友介に凸し
「メントスコーラお願いします」

2020年9月30日午後7時30分頃、大麻取締法違反の罪で起訴されていた俳優の伊勢谷友介被告が警視庁湾岸警察署から保釈されました。
(関連記事「伊勢谷友介が大麻取締法違反で逮捕。YouTube動画は全て非公開に」)

よりひとが「メントスコーラ」を要求

黒のスーツ姿で警察署を出た伊勢谷友介は、報道陣の前で「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」といい、深々と一礼した後、側に停めてあった車に乗り込みました。

車に乗り込む直前、「メントスコーラ、お願いします」という声とともにYouTuberの「よりひと」(登録者数59万人)の後ろ姿が写り、伊勢谷にコーラを近づける映像が映り込みました。

Twitter

コーラを向けられた、伊勢谷はギョッとした表情を浮かべたものの、そのまま車へ。
すぐに警察官が駆け寄り、よりひとは取り押さえられたようですが、その後よりひとがどうなったかは不明です。
(※追記 よりひとはそのまま警察署に連行されたもようです)

へずまりゅうを彷彿とさせるメントスコーラ凸

「メントスコーラお願いします」といえば、7月に逮捕された“迷惑系YouTuber”「へずまりゅう」の代名詞的存在ですが、へずまと親交のあったよりひとは、逮捕後、へずまを彷彿とさせる“凸”をたびたび実行。

YouTuber中心だったへずまとは異なり、7月には三浦春馬さんの自宅を取材する報道陣に凸したり、つい先日も女優の竹内結子さんの自宅前に集まった報道陣に凸するなど、よりひとは芸能関係にターゲットを絞っているようです。
(関連記事「よりひと、三浦春馬さん宅を張り込むマスコミに“凸”」)

(10月2日追記)
よりひとが活動休止を発表しました。
(関連記事「よりひとが活動休止宣言。 保釈の伊勢谷友介にメントスコーラ要求して物議」)