シバター&ヒカルvsレペゼン地球の無人島対決???
ヒカル「今初めて知った笑」

2020年9月19日、「シバター」(登録者数109万人)が、「シバター・ヒカルvsレペゼン地球で無人島で対決決定!」を投稿。
ところが、これはシバターが勝手に決めた話だったようです。

朝倉未来と無人島で対決していたシバター

今月9日、「朝倉未来」(登録者数151万人)と無人島で対決する動画を公開したシバター。

シバターは4カ月前から無人島対決を申し込んでおり、これがようやく実現したものの、シバターは無人島からカヤックで逃亡するという展開に。
(関連記事「シバターVS朝倉未来の“無人島対決”がついに公開」)

「無人島で対決することになりました〜!!」

今日の動画でシバターは、

この秋、シバター・ヒカル組 対 レペゼン地球組で、無人島で対決することになりました〜!!

と、声高々に告知。ルールは、

どちらが先に無人島を脱出できるか

というもの。

朝倉との勝負とは違い、無人島にあるものだけで競い合うサバイバル対決のようです。
「近々、撮影する予定」と話し、3つのチャンネルで公開すると予告しました。

ヒカル「今初めて知った笑」DJ社長「全然むり」

ところがこの動画の公開後、「ヒカル」(同417万人)がツイッターで

なんでこの人勝手にとんでもない嘘をそれっぽい顔で言っとんねんw

と投稿。

ヒカルは全く知らされていなかったことが判明。
シバターの勝手な行動に、ヒカルもあっけにとられたようです。

シバターは「レペゼン地球」(同245万人)のDJ社長には無人島対決をオファーしていた様子。

無人島で戦わない?

9月13日、DJ社長は、「ヤバい奴からヤバい誘い」が来たと投稿。
このオファーを「全然むり」と一蹴していました。

「無人島を口実にコラボしたいだけやんけ‪w‪w」

コメント欄では、

また逃げるよ、と思ったら逃げたら勝ちで草

シバターvsヒカル・レぺゼン地球の展開が予想される

無人島を口実にコラボしたいだけやんけ‪w‪w

と、シバターの暴走に面白がる声が集まっています。

果たしてこの対決は本当に実現するのでしょうか?注目が集まります。