サワヤン兄弟、朝倉未来と2vs1でガチスパーリング対決。
急上昇ランク1位に

2020年8月23日、「サワヤンチャンネル」(登録者20万人)が「【シバター超え!?】朝倉未来に兄弟で襲いかかったら洒落にならないぐらいやばかった。」を投稿しました。

最近急上昇中のサワヤン兄弟。朝倉未来と再コラボでガチスパーリング

サワヤンチャンネルは、高学歴・高身長・スポーツマンウクライナ人兄弟であるサワヤン兄弟のチャンネルです。
兄・サワがメインで運営する「サワヤンゲームズ」(登録者43万人)をきっかけに2人は知名度が爆発的に上昇し、
実写チャンネルであるサワヤンチャンネルもじわじわと登録者数を伸ばしています。
(関連記事:「東欧のもこう」サワヤンゲームズが1カ月で登録者20万人増。外国人のブチ切れゲーム実況が話題に

今回は総合格闘家である「朝倉未来」(登録者144万人)とのコラボ動画です。
前回はサワヤンゲームズで、朝倉未来とサワが「マリオカート」「世界のアソビ大全」でコラボしています。

そして今回はゲームでの対決ではなく、リアルでの対決です。
朝倉未来チャンネルでは、兄サワ・弟ヤンがそれぞれ朝倉と1vs1でスパーリング対決をしています。
(関連動画:サワヤンとスパーリングしてみた

その後サワヤンチャンネルでは、2人がかりで朝倉未来をスパーリングで倒すと宣言し、2vs1のスパーリング対決を挑みます。
これに対して朝倉は軽々と応戦します。

YouTube


いつものYouTuberとのスパーリングではまず装着しないマウスピースをつけていることから今回の本気度が伝わります。

それもそのはず、サワヤン兄弟はウクライナ人で、兄・サワは身長191cm、弟・ヤン190cmと体格が良く、
加えてサワはキックボクシング経験者です。
おまけに2人は、高校時代バスケットボール選手としても活躍していたスポーツマンです。

一方朝倉は身長177cmで、体格差・リーチの差は非常に大きいといえます。
朝倉はYouTuberとのスパーリングで初めて本気を出すようです。
一体どうなるのでしょうか。

朝倉未来の顔面にパンチがヒット。朝倉が初めて本気で襲いかかる

スパーリングのルールはボクシングで、制限時間は3分間となっています。

スパーリングが始まり1分半ほど経過した頃、サワヤン兄弟が朝倉を部屋の端まで追い詰めます。
朝倉がサワに気を取られている間に、ヤンの右ストレートが朝倉の顔にヒット。
その後、すかさずサワが朝倉の顔面に右ストレートを追加でヒットさせます。

YouTube

カメラマンから思わず「おお~」の声が漏れます。
パンチを食らった朝倉は本気モードに切り替わります。
朝倉は目の色を変え、サワめがけて襲いかかり、サワの顔面に本気の左フックを打ち込みます。

YouTube

これを受けたサワは1発でダウン。しばらく立ち上がることができません。
その後サワヤン兄弟は1発も朝倉にパンチをヒットさせることができずスパーリングが終了しました。

朝倉の強さにコメント欄は驚嘆。動画も急上昇ランキング1位へ

スパーリング後、サワヤン兄弟は

良かった1発だけで済んで。生きて帰れるだけで幸せ

と吐きそうになりながら対戦の感想を述べます。

YouTube

朝倉未来がYouTuberと行ったスパーリングでここまで本気を出したのは初めてだと思われます。
コメント欄でもスパーリングのシリアスさに対し

この動画ガチすぎて、再生リスト”YouTuber”じゃなくて”ボクシング試合”に入れた方がええかな

一瞬本気になった朝倉未来の表情怖すぎ
サワ やばい死ぬ。って思ったろうね

朝倉未来の動画や試合を長い事見てたけど、
こんなに感情剥き出して殴りかかってるの初めて見たかもしれない。
それだけでもこの動画は貴重。。

と驚きのコメントが多く寄せられています。

また8月24日現在、この動画は、乃木坂46元メンバーである「白石麻衣」(登録者80万人)の初投稿動画を抑えて急上昇ランク1位となっています。
再生数も100万回再生目前となっており、注目度の高さがうかがえます。