小嶋陽菜の大胆胸元にヒカキンたじたじ?猫好き2人がコラボ

日本のトップYouTuber「ヒカキン」(登録者数862万人)と、AKB48の元メンバーで現在はタレントとして活動する「小嶋陽菜」(同35万人)がコラボ。
「猫好き」を公言する2人のコラボ動画は、ファンの間でも大きな反響となっています。

こじはるを自宅にご招待

2020年8月7日、ヒカキンのYouTubeチャンネルで小嶋陽菜とのコラボ動画「【ヒカキン×こじはる】まるお&もふこ身体測定!【こじキンTV】【小嶋陽菜さんコラボ】」が公開されました。

このコラボ動画の撮影にあたって、ヒカキンは小嶋陽菜を自宅マンションにご招待。
手ずから玄関を開けて小嶋を迎え入れると「あのこじはるさんが我が家に…!」と感動をあらわにしたほか、「一人でテンション上がってる…」と舞い上がる様子も見せました。

 猫の身体測定に悪戦苦闘

猫好きにプラスして、アパレルブランド「Her lip to」を展開する小嶋陽菜を「採寸とか、寸法を測るプロ」と見込んだヒカキンは、今回のコラボにあたって2匹の飼い猫の“身体測定”を企画。
身長や体重、果てには「3サイズまでぴっちり出して行きたいと思います!」と意気込みを見せました。

ところが、そんなヒカキンの熱意をどこ吹く風と言わんばかりに、2匹の猫たちは部屋の中を縦横無尽に逃走。
小嶋と2人で猫を体重計に誘導したり、協力してウエストを測ったりと、2人の悪戦苦闘が続きました。

YouTube

こじはるの大胆胸元に釘付け?

狭い室内で撮影したにもかかわらず、思いの外あちこちと動き回ることとなった今回の動画。
そんなヒカキンを横目に、一部の視聴者の目線は小嶋陽菜の胸元に釘付けになってしまったようで、コメント欄ではこんな声も寄せられました。

こじはるの胸囲が気になる。いや、普通に、まじで、やらしいことなしに、まじで。

いやこれは胸出すぎだわwwwww 見てもしょうがない

この日の小嶋陽菜は、胸元が大胆に開いたブラウンのワンピースで撮影に臨んでいました。
思えばヒカキンの目線も、小嶋陽菜の胸元に引き寄せられていた気も…?視聴者からは、

ヒカキン絶対目線のやり場に困っただろなぁ笑笑

8:20字幕で胸元を隠す。さすがHIKAKIN

ヒカキンさんは人がいいから 見たいけど見ないようにしなきゃって ぜったい頑張ってたと思う。
いろんな意味でお疲れ様でした。

といった、ヒカキンの健闘を称えるコメントも寄せられました。

YouTube

今度はこじはるの自宅に“侵入”

同日、小嶋陽菜のYouTubeチャンネルで公開された動画「ヒカキンが家に来た!【こじはるルームツアー】」にもヒカキンが出演。
小嶋陽菜に案内されながら、愛猫「けむし」を探す自宅ルームツアーに向かいました。

ルームツアー中、小嶋陽菜が所有するサングラスコレクションを見つけたヒカキンは、「僕これつけたら凄いことになりますよ」とボケに挑戦。
サングラスの見た目に応じたモノマネに挑戦しましたが、「普通の人って感じ」「上のパールが無駄遣い」と歯に衣着せないツッコミにあえなく撃沈してしまうシーンもありました。

動画は8日17時までに35万回以上再生されたほか、急上昇ランキングでも2位にランクインするなど、こちらも大きな反響となっています。

YouTube