マーキュリー商事、滝のような水漏れで自宅が水浸しに

2020年7月24日、「マーキュリー商事」(登録者数30万人)が「【速報】韓国の家が終わりました。」を公開しました。

韓国を拠点に活動する日本人YouTuber

マーキュリー商事は韓国を拠点に活動する日本人YouTuberで、「TWICE」(登録者数287万人)の熱烈なファンとして知られ、投稿される動画のほとんどがTWICE関連。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、韓国に長期間戻れなかったようですが、今月ようやく韓国に戻り、感染防止のための2週間の隔離生活を送っているところでした。
マホト」(登録者数65万人)と親しく、日本ではマホトの「仲間家」に滞在していたようです。

天井からの「大雨」でMacBook Proが・・・

今回の動画でマーキュリーは、自宅の水漏れの様子を投稿。
リビングや風呂場の天井から勢いよく水が流れ落ち、パソコンのモニターや床が水浸しになっているのが確認できます。

概要欄によると、

さっき起きたら「ん?リビングでシャワーみたいな音なってる?え?」ってなって部屋から出ると下は水溜りボンド状態

で、「買ったばっかのフルスペックMacBook Proとカメラ3台」は「多分死んだ」とのこと。

現在、韓国でも大雨による大きな被害が報じられていますが、
マーキュリーの家の外は晴れているそうなので、大雨ではなく設備の問題で起きた水漏れのようです。

コメント欄では、あまりの惨状に

えぇ…もう雨漏りとかのレベルじゃないよな…

想像を遥かに超えてびびる…

との声が上がっているほか、ツイッターではYouTuber仲間からも驚きの声が寄せられています。