へずまりゅうで確定。
愛知県警岡崎署で勾留中の20代男性がコロナ感染

2020年7月15日、東海テレビ『ニュースOne』が「岡崎署で勾留の20代の男 感染」というニュースを報道しました。

岡崎署で逮捕。10日間の勾留確定

へずまりゅう」は11日、愛知県警岡崎署によって逮捕されました。
へずまは5月29日に愛知県岡崎市内のスーパーで、商品の魚の切り身を会計前に食べたことが窃盗に当たると判断され、逮捕されたと報じられています。

へずまりゅうは5月29日に、会計前に飲食する様子をYouTubeにも投稿していました。(現在は削除)
へずまは山口県で拘束され、現在岡崎署で勾留されています。
よりひと」(登録者56万人)は弁護士から聞いた話として「とりあえず10日間の拘留確定しました」と話しています。

関連記事
へずまりゅう、また逮捕される
よりひとがへずまりゅう逮捕時の映像を公開。ラブホテルで逮捕

まだ確定ではないが

まだ感染者がへずまりゅうと確定したわけではありませんが、彼の年齢は29歳。全国を飛び回っていた彼なら十分可能性のある話です。
多くのYouTuber、配信者と会っていたへずまが感染者であれば、当然彼と会っていた人の感染も考えられます。
配信者の「みずにゃん」(登録者18万人)は「このメンツヤバくないか…?」と危惧しています。

へずまりゅうの可能性が濃厚

(20:08追記)
岡崎市のウェブサイトには感染した男性の詳細情報が掲載されており、「経緯」として

6月29日から7月11日 東京都、千葉県、静岡県、広島県及び山口県に滞在

と記載されています。
へずまりゅうは、11日に山口県で逮捕されていることから、へずまりゅうの可能性が非常に高いと思われます。

男性は7月13日に発熱し、15日に県内の医療機関を受診。コロナ感染が確認されたようです。
現在、男性は「発熱、全身倦怠感、筋肉痛」などの症状が出ているとのことです。

ユーチュラが岡崎署に確認したところ、感染者がへずまりゅうかどうかは答えられないという回答でした。

感染者はへずまりゅうで確定

(7月17日追記)
7月17日、山口県は県内で発生した新型コロナ感染者の状況を発表しました。
その中で、県内39例目及び40例目の感染者の行動歴の注釈として

7/15に愛知県岡崎市で陽性が確定したユーチューバーの「へずまりゅう」氏

と記載。これにより岡崎署で勾留中の男性がへずまりゅうであることが確定しました。
(これに合わせてタイトルを変更しました)

山口県