へずまりゅう、また逮捕される

2020年7月11日、「へずまりゅう」が逮捕されたと報じられました。

愛知県警岡崎署は11日、5月に岡崎市のスーパーで魚の切り身を盗んだとして、窃盗の疑いで住所不定、自称ユーチューバーの原田将大容疑者(29)を逮捕した。「へずまりゅう」の名前で動画投稿サイト「ユーチューブ」に動画を載せていたという。
岩手日報

会計前に魚の切り身を食べて逮捕

記事によると、へずまは5月29日に愛知県岡崎市内のスーパーで、商品の魚の切り身を会計前に食べ、空になった容器をレジに持っていたのこと。
これが窃盗に当たると判断され、逮捕されたと報じられています。

へずまりゅうは5月29日にYouTubeで「お会計する前に刺身を喰らう!」という動画を公開。
この動画で会計前に飲食する様子を投稿していました。(現在は削除)

YouTube

先月にも逮捕されていた

へずまりゅうは人気YouTuberに“凸”し、強引にコラボを迫る手法で注目を集めた“迷惑系YouTuber”。
その過激さにより、YouTubeのチャンネルは9回ものアカウント停止(BAN)処分を受けており、YouTubeから事実上追放状態となっています。

先月には「エド」(登録者数99万人)に凸した際、カメラマンに怪我を負わせたとして逮捕されており、今回の逮捕は2回目。

これ以外にも、へずまはUUUMやVAZといったYouTuber事務所から弁護士を通じて警告を受けるなどYouTuberとのトラブルを抱えているほか、沖縄の首里城復興を祈るメッセージボードに殴り書きするなど、各所で騒動を起こしています。

関連記事
へずまりゅう逮捕 エドが被害届提出を明かす。「捕まるという登竜門を通ってもらう」
へずまりゅう、首里城復興のメッセージボードにサインを大書し批判殺到。ボードは撤去
へずまりゅう、UUUMの弁護士から警告され「ヒカキン凸れんくなった」