元欅坂・志田愛佳と鈴本美愉が炎上。
低評価は3.8万

鈴本愛佳のぶちゃらけ」(登録者数6.8万人)が炎上しています。
「鈴本愛佳のぶちゃらけ」は元欅坂46の志田愛佳と鈴本美愉が共同で開設したばかりのチャンネル。

7月3日の初投稿された動画は2人が焼肉店で食事をしながら、女子トークをするという内容で、動画概要欄に
「もんちゃん、マナカの本音トーク!!!」
「飲酒しながらのガチの恋愛話や近況報告まで盛りだくさんw」
とあるとおり、元カレの話なども飛び出すぶっちゃけトークが繰り広げられました。

低評価3.8万

この動画は7月10日10:00現在、約84万回再生されており、高評価9000に対し低評価は3.8万。
低評価率は81%と非常に厳しい評価となっています。

コメント欄では

男関係の話わざわざYouTubeで話すの勿体無いと思う。今それしか売りがないの?って感じ。安売り感。

引退後のアイドルで3.3万低評価もらった人って初だろwwwwwww

多分2人は在籍中からこんな感じだろうなとは思ってたので、別にこれでイメージが壊れたとかは無いけど、普通にこの頭の悪そうな女子トークを全世界にデジタルタトゥーとして発信しまうところがもう理解不能、笑

どんなにファンが熱心に訴えかけても、現実志田と鈴本でコメント欄見ながら
『ねぇ見てこれwwwww』
『ほんとだwwwwキモすぎww』
って笑ってそう(偏見)

などファンからの落胆の声が寄せられています。

続編では卒業の経緯に触れる

7月9日には続編が公開されました。

その中では欅坂の卒業について触れる場面も。

鈴木は以前から卒業の気持ちがあったといい、
気持ちを切り替えるために留学することにしたとのこと。
「結果的にそのまま卒業ってことになっちゃったんだけど・・・」といい
ファンに報告もなく卒業したことが「ずっと心残りで」と語りました。

志田は欅坂に「戻りたい」

これに触発されたのか志田は
「私は1回弁解の場をしたいかな」と口火を切ります。

休業した時間って、もう人間じゃなかったの私は。
(精神状態が)ヤバくて。(中略)
プロ意識がなかったんだと思う。
自分の精神を保つのが精一杯だったの。

とし、「そのとき理解してくれたのがメンバーと、週刊誌に撮られた男の人」と明かしました。

理解してくれる人はこの人だったから、(スタッフには)「私はこの人といたいです」って言ったの。
人間としてね。恋愛とかじゃなく

その結果、志田は卒業することになりましたが、

後悔してる、正直。
戻りたい・・・

とも口にしました。

ファンからは落胆の声

こちらは約14万再生で高評価5000、低評価7000。
低評価率は59%で、前回よりは低いもののかなり厳しい評価です。

コメント欄も

みんな鈴本のこと悪く言ってるけど、会ったことあんの?実際個握行ったことある俺から言わせてもらうと、「はじめまして!」って言ったら無視されて剥がしに触れられる前に自ら退散するほどクソだったぞ。

鈴本が休業してた時、ファンは文春の内容を全力で庇ってたのに、当の本人はファンに何も告げずに文春の通りマルタに行ってイケメン見てキャピキャピしてたって話を普通に出来るのがすごいな。

こんな薄っぺらい中途半端な子、あそこまで売れさせるんだから運営ってすごいんだね
現役のメンバーたちはこんなくだらない動画気にせず頑張って欲しい

と手厳しい指摘があふれています。