ゆきりぬの彼氏はまさかの・・・?低評価33%

2020年7月3日、「ゆきりぬ」(登録者123万人)が「彼氏を紹介します。」を公開しました。

ゆきりぬの彼氏おすすめの映画を紹介

動画配信サービス「Netflix」提供のこの動画は、ゆきりぬが“彼氏”に「Netflixのおすすめ映画ベスト5」を電話で聞くという内容です。

途中、ゆきりぬは「あたしさ…これスピーカーにしてないよね?」と気付き、彼氏の声が聞こえるようにスマートフォンのスピーカーをON。
「これでね、大丈夫だと思います!」とゆきりぬは安堵の表情を浮かべます。
しかし、視聴者である我々には依然として彼氏の声は聞こえないままです。

1位の発表の前に、とあるハプニングが発生。

ヤバいんですけど。なんか、うちの彼氏がね、今すぐそこまで来てるらしいんですよ!

栄えある1位の映画の発表は彼氏の口から発表してもらうことになりました。

ゆきりぬは家に迎え入れ、彼氏も画角に収めるため左に寄ります。
しかし、そこには誰もいないのです。

YouTube

次第に暗くなる画面。
彼氏から1位の発表を聞いたゆきりぬは笑顔でリアクションしていますが、こちらには一切聞こえません。
しばらくすると画面に手のひらの跡が無数に浮かび上がり、断末魔のようなうめき声が。
YouTube

画面は真っ暗になりました。

NetflixホラードラマのPR動画

ゆきりぬはここでネタバラシ。

この動画は「私の彼氏がオススメの映画を紹介する」と見せかけて、実は「私が幽霊を彼氏と思い込んでいる」という設定のホラードラマでした!

Netflixで公開中のホラードラマのPR動画であることを明かしました。

ゆきりぬは今回初めてドラマ調の動画を作成したそうで、「結構頑張りました!」と話しています。

はなおに関するコメント殺到

この動画は7月4日14時現在23万回再生され、高評価4649・低評価2301・低評価率は33%となっています。
ゆきりぬの動画の低評価率は通常10数パーセントであり、今回の動画は比較的厳しい評価となったもよう。タイトルが少々“釣り”的なものと捉えられたのかもしれません。

コメント欄には

通知来た瞬間の俺の脳内

「ついにはなおか!?!?」

「いやまぁ、、、そんな事ないか……」

「いやでも逆にあるかぁ!?!?」

はなおじゃないことを知りつつはなおであることを期待する我々

はなおじゃないんかよ

ゆきりぬの動画から珍しく「彼氏」というワードが使われたこともあって、かねてより交際疑惑のある「はなお」(登録者164万人)に関するコメントが多く寄せられています。

関連記事
理想の彼氏は…はなお?100の質問でゆきりぬの恋愛観に迫る
「騙していて本当にすみません」-ゆきりぬ、“釣り”との批判でタイトル・サムネ変更