「なんでこんなに差がついたんだろう」
MEGWINがヒカキンとの差に肩を落とす

2020年6月26日、「MEGWIN」(登録者数98万人)が「MEGWIN反省会」と銘打って、またしても視聴者と話し合いをするYouTubeライブを実施しました。

生放送を繰り返し迷走するMEGWIN

オワコン脱却を図り、たびたび生放送で視聴者との意見交換をしてきたメグウィン。
・「いじめを受けています辞めてください。
・「アンチとガチで討論会。直接話せばわかり合えるよねMAJIDE

メグウィンの生放送に対し、ファンからは、メグウィンは都合のいい意見しか聞き入れないという意見も上がっています。

「ただ昔のような面白い動画を出してほしい」という視聴者の意見に対しても「それあるよね〜」と頭を抱えるだけで、5月24日以来、1ヶ月以上動画投稿がされていません。

このような生放送を繰り返すメグウィンには、アンチだけでなく、古くからのファンも呆れ返ってしまう状況になっています。

(関連記事」「『ただの言い訳』ーMEGWINが“オワコン”脱却図りファンと話し合うも落胆の声続出」)

「なんでこんなに差がついたんだろう」

スタッフのショーンと2人で画面に登場したメグウィン。
先日の生放送に対してショーンから「あまりにも酷い」とダメ出しがあったようで、メグウィンは反省するためのYouTubeライブを行いました。

視聴者から(35:10~

ヒカキンに学べ

というコメントを受けるメグウィン。

これに対しメグウィンは、

学ぶいっぱいあるよほんと。ほんと悔しくてね。

みんなは分かんないかも知んないけど、ヒカキンとかはじめしゃちょーとかさ、テレビ出てきた瞬間にもう萎えるんだよね俺ね。泣きそうになる。

うわぁなんでこんなに差がついたんだろう」って。本当にね萎える。

“元祖YouTuber”として知られるメグウィンは、数年前まではヒカキンなどと並ぶ人気・知名度を持っていましたが、今では大きな差がついてしまったのは誰の目にも明らか。
メグウィン自身がそれを一番気にしているようです。

投げやりな反省会

締めます?もう反省したでしょ。

と、自身が始めた反省会ですが、投げやりな終わり方をしてしまうメグウィン。(37:37~)

この後HIKAKINTVに行ってもらって、一回空気変えて、そっからはじめしゃちょーみたいな感じでハシゴしてください。

と、悲痛な自虐で生放送を締めくくりました。(39:56~