妊婦あやなんの不満が爆発!
夫しばゆーはサンドバック状態に・・・

2020年6月23日、「しばなんチャンネル」(登録者233万人)が「【止まらぬ悪口】あやなんが久々に爆発してたので記録を撮ってみたら後悔したwww」を公開しました。

“愚痴を吐き続ける時間”を計測

夫の「東海オンエア」(登録者539万人)メンバー「しばゆー」は、妊娠などのストレスで最近愚痴を言うことが増えてきた妻「あやなん」がどれくらい愚痴を言い続けるのかを検証しました。
ルールは

・同じ愚痴が続いたらストップ
・5秒以上口が止まったらストップ

とのこと。
あやなんが愚痴を吐いている間、しばゆーは何も言い返さず、ただ聞き続けます。

マシンガンのように愚痴を吐きまくる

最初の愚痴はダイエットや体型について。
床に寝そべりスマホをいじるあやなんは、誰かの投稿を見ながら「きもい。ダイエットしてる人みんな嫌い」と愚痴を吐き始め、それを聞いたしばゆーはすかさずスマホのストップウォッチを起動させます。

妊婦のあやなんは運動やファッションを楽しむこともできないのに対し、夏になって周りの女性がダイエットを始めたり、露出の大きな服を着始めたことが我慢ならないもよう。

ビキニとか着たりしてんじゃん。あーちゃんなんかさ!全部、ビキニとか着れないんだよ!
あーちゃんなんてずっと丸い、雪だるま。
見せないでほしい。いちいちさ、別に「ダイエットしてる」なんて言わないでよくない?

マシンガンのごとく愚痴を吐き続け、一時休止。1回目の記録は1分22秒でした。

次の愚痴は肌荒れについて。
現在あやなんは妊娠の影響か肌荒れに悩んでいるそうで、スマホで肌の綺麗な誰かの写真を見ては文句を言っています。

違うから!あーちゃんだってもっと肌キレイだったの。もっと透き通るような白い肌だったのに…赤いニキビが5個もある。ムカつく…
どうせさ、肌がキレイなやつって何かやってんだよ!

その後もいろんな理由をつけては愚痴や文句を言っていきます。

怒りの矛先は夫しばゆーにまで

あやなんは毎日のように自分たちにケチをつけてくるアンチに愚痴を吐き始めます。
あやなんはアンチの書き込んだもの含め、すべてのコメントに目を通しているそうで、

1時間後には忘れているようなあなたのひとことが、私の中には重く入ってくるわけ。
じゃああーちゃん、ちゃんと全部読むから、めっちゃムカつくコメントが1件流れてくるだけでも…!ってなるわけ。

YouTube

さらにあやなんは「しかも、うーくんだってさ…」と、愚痴の矛先をしばゆーに向け始めます。
あやなんはしばゆーが外出自粛中に「サウナに行けない」と不満をこぼしていたことを挙げ、

「お前バカか!?私は10カ月それ我慢してんじゃん」って思うわけこっちは!!

と不満を爆発させます。

YouTube

その後もコーヒーやお酒など好きな飲み物も飲めないことを挙げ、好きに飲み食いできる夫しばゆーを非難するかのように“口撃”。
妻の止まらない愚痴や批判に、しばゆーは「こんな企画やるんじゃなかった…」と心の中で後悔したようです。

動画では11分40秒ごろまで映されていますが、しばゆー曰くまだまだ続いたそうです。

サンドバッグのように

コメント欄には

たしかに10ヶ月もたくさんのこと我慢しなくちゃいけないのって辛いよなぁ、、、
うーくん体育座りであーちゃんの愚痴頷いてるのかわいい笑笑

途中から柴田に矛先向くのまじでおもろいな笑

妊婦のストレスをサンドバッグのように受け止めるしばゆーに称賛のコメントが寄せられています。