へずまりゅう逮捕か。
マネージャーを名乗る人物がツイッターで報告

2020年6月3日、「へずまりゅう」のツイッターが更新され、「マネージャーのしょうへい」を名乗る人物が「へずまさんが逮捕されました」と報告しました。

へずまりゅうは、人気YouTuberに強引にコラボを迫る“凸”動画で注目を集めた“迷惑系”YouTuber。
強引な手法からYouTuberの反感を買い、自身もへずまの凸を受けた「ラファエル」(登録者数166万人)は刑事告訴する意思を明らかにしています。

へずまは、先月には休業指示が出される中、営業を続けていたパチンコ店に突撃。
警察が出動する事態となりました。
その後へずまは、パチンコ店とも裁判沙汰になる見込みだと語っています。

昨日には1日2回の“一発BAN”

ツイートした「しょうへい」は恐らく、一昨日へずまりゅうが公開した「シバター」(登録者数108万人)への“凸”動画にも登場していた「しょうへい」(登録者数1000人)と思われます。

実際に逮捕されたのか、またその場合は何の容疑で逮捕されたのか不明。
続報が待たれます。

なお、へずまりゅうは昨日、YouTubeチャンネルを1日に2回も“一発BAN”されており、事実上YouTubeから追放された状態とも考えられています。

関連記事
へずまりゅう、シバターに”凸”。シバターの妻と赤ちゃんを動画で晒す
へずまりゅう、1日に2回の“一発BAN”。YouTubeから追放か
YouTuberへずまりゅう、パチンコ店突撃動画を公開「たぶん訴えられるけど俺は出します」
ラファエルが弁護士の支援受け、迷惑YouTuberを刑事告訴へ

しょうへいが「独断」でツイート

(6月4日追記)
6月4日にへずまりゅうのツイッターがしょうへいにより更新されました。
本人以外がツイートできるのはおかしいとして、視聴者からはヤラセを疑う声が上がっていますが、しょうへいは「元アカウントを共有しています」とし、「俺の独断」でツイートしていると説明しました。