『今日好き』カップル「ももかい」が半年で破局。
男性側の浮気やビジネスカップル疑う声も

2020年5月13日、女子高生モデル「小浜桃奈」(登録者13万人)がツイッターを更新。
11月より交際を始め、1月より(番組公開日の都合のため)YouTubeでも活動を共にした「木村魁希」(同8.7万人)と別れたことを明かしました。

木村魁希の浮気が原因?

2人は、青春真っただ中な高校生の男女数名が「恋の修学旅行」として数日間共に過ごし、最終日に告白し合うというAbemaTV『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)で出会い、「ももかい」カップルとして交際を始めました。
(関連記事「『今日好き』発、高校生YouTuberカップル成立。急上昇1位になるも「量産型」とコメント多発」)
しかし、交際開始から約半年で2人は破局。既に2人はもう一方が映っている動画をそれぞれのチャンネルから削除しています。

小浜桃奈は別れた理由について

彼の行動により私の気持ちがなくなってしまいました。

としています。

また、木村魁希もツイッターを更新しており、別れた理由について

僕の軽率な言動や行動でももなを傷付けてしまった事が原因です。

全ての責任は僕にありますので

「原因は自分にある」としていますが、具体的なところまでは言及していません。


これを受けて、視聴者の間で「かいきが浮気したのではないか?」という疑惑が浮上しましたが、確定的な証拠がまだないのが現状です。

ビジネスカップル説も

2人には以前から破局疑惑がありました。
3月には小浜桃菜のインスタグラムから、木村魁希が写った写真が全て削除されており(木村魁希のインスタグラムには小浜桃菜との写真が残っている)、4月に小浜桃菜が行ったインスタライブでは、木村魁希に関する質問をスルーしていたことから、破局疑惑が持ち上がっていました。

また前記事でも触れたように、多くの『今日好き』出身カップルがカップルチャンネルを開設するのに対し、2人はカップルチャンネルを作らなかったというのが特徴的です。

2人は半年限りのビジネスカップルだったのではないかという説も視聴者の間で浮上しています。

ファンは「モヤモヤ」

2人の突然の破局宣言に、ツイッターでは

推してたからこそ言うんだけど、彼の行動でってところを詳しく説明してくれないと納得いかないというか…。
なにがあったのってモヤモヤした気持ちになります。
不快にさせてしまうのは承知の上だけど。

これからもももなちゃんを応援することには変わりないけど、
視聴者に経緯を説明しないと、変な噂ばっかり広まって、2人のこれからの活動に良くないこと言う人もいるかもしれないよ
無理にとは言わないけど、きちんと話すことが2人とファンにとって1番いいことなんじゃないかと思う。
大好きだよ!!

と、2人に説明を求めるファンからのメッセージが多く寄せられています。