ヒカルの音楽ユニット「カルxピン」が解散を発表

人気YouTuberによる音楽ユニット「カルxピン」が解散を発表しました。

結成から1年半、25曲をリリース

カルxピンとは、「ヒカル」(登録者数379万人)と「怪盗ピンキー」(現・よしぴてゃん、同133万人)、人気YouTuber2人が結成した音楽ユニット。
これまでに25曲をリリースしてきたカルxピンですが、中でも2018年12月に投稿した「俺たち金持ちYouTuber」は27日までに765万回以上再生される大ヒットとなっていました。

 

突然告げられた解散

2020年3月27日、カルxピンの公式ツイッターが「カルxピンからの大切なお知らせ」を投稿。

新型コロナウイルスの影響で4月29日に予定していた公演を中止とすることに加え、4月中の活動を最後に活動を終え、解散することを発表しました。

解散理由については「ヒカル/ピンキーの個人活動が忙しくお互いが、まずは目の前のお仕事に集中したい」ためとしています。


よしぴてゃんも「不仲とかじゃなく前向きな理由です!」と、不仲説を否定したうえで「何かイベントだったり、2人の時間が合う時に『単発』で一緒にライブとかやってもいいねと話が出たり!」と、今後も2人のステージが開催される可能性も示唆。

ヒカルは「近いうちにこの件についてキャスで話します。」と話しています。