子供の動画出演は悪? 配信者に批判され、カジサックが不満

とある動画をめぐって、「カジサック」(登録者数171万人)と配信者「石川典行」(同2.0万人)との間でいざこざが起きているようです。

kimono、石川典行が議論

ことの発端は、「日刊トレンディングニュース」(登録者数2800人)にて公開された動画でした。

日刊トレンディングニュースは2020年2月20日、ツイキャス等で活動する配信者「kimono」(同19万人)と石川典行によるシリーズ企画「ここが変だよYouTube」を投稿しました。

石川典行・kimonoのここが変だよYouTube。
この動画は、毎回YouTubeをざわつかせている出来事を一つ取り上げ、石川さんとkimonoさんの2人に言いにくいことを含めて忖度なしに語ってもらおうと思います。

今回の動画では、カジサックの事例を中心に「子供を出演させる芸能人は悪か」についてのトークが繰り広げられました。

石川「次の子どもこしらえて頂いて…」

この動画の中でkimonoは、家族が出演する動画は「企画のハードルが下がっても再生数が取れる」との持論を展開。
例としてカジサックの「パクチー克服するってだけ」の動画が急上昇ランキングに載ったと話すと、MCの日野麻衣も信じられないといった様子で「えー!」と漏らしました。

また石川は、家族を動画に出演させる理由には「ネタ切れもある」と発言。
「家族出すのも限界がありますので、次の子供こしらえて頂いて…」などと冗談めかしたり、カジサックが第5子を報告していることを知ると「貯金より子供のほうが貯まるじゃん」とコメントしていました。

カジサックが動画コメントでぼやき

自分のチャンネルがやり玉に挙げられたカジサックは、動画を視聴してコメントを寄せていたようです。
コメントは既に削除されたようですが、このことを知った石川がスクリーンショットをもとに、カジサックに説明を求めています。

メッセージに対してカジサックは「長くなりますので」とコメント、両者の話し合いはDMにて行われることとなりました。

石川は生配信を告知

一連のやりとりの後、石川は2月21日18時より配信を行うことを告知しています
2人の間での話し合いを受けてのものと思われますが、どのような結論が出たのでしょうか。