1000万のレクサスをポンとプレゼント。
丸の内OLレイナの驚きの預金額にぷろたんは「主夫宣言」

筋肉系YouTuber「ぷろたん日記」(登録者数139万人)が、交際中のYouTuber「丸の内OLレイナ」(同52万人)の通帳を確認、その預金額に仰天するという動画が公開されました。

ぷろたん、レイナから呼び出しを食らう

2019年10月13日、ぷろたんは「【えっドッキリじゃない?】超高級車レクサスをレイナさんがプレゼントしてくれました!!!」を投稿しました。

12月に開催されるフィジークの大会に向けて減量に励んでおり、ここ最近はレイナとは疎遠だったぷろたんでしたが、

最近忙しそうだし、いっぱい頑張ってるし。
プレゼントって言ったらあれなんだけど、一緒に使えるもので、ぷろに喜んでもらえるといいなと思って。

と、贈り物があるということで、久々にレイナから呼び出しを受けたところからこの話は始まります。

レクサスの新車をプレゼント

このレイナからのプレゼントというのが、レクサスの新車。
動画の中でレイナは、新車の金額について「1000万円」と話しています。

1000万円の新車とのことでしたが、車の購入までがあまりに即決だったせいか、

1時間で購入して来たら「中国人ですか?」って言われた

と、中国人と誤解されたというエピソードも披露しています。

プレゼントの異常さに指摘相次ぐ

動画ではさらっと1000万円の新車がプレゼントされていましたが、一般人にはありえない超高額のプレゼント。
この動画を見た視聴者をはじめ、ぷろたんは親からも「それはあり得ない」と心配されたようです。

こういった指摘を受けてようやくことの異常さを実感したぷろたんは、レイナのお財布事情をさぐるべく、出勤前のレイナのカバンを調べることにしました。

その様子が、11月9日に投稿された「高級車レクサスを余裕でプレゼントできるレイナさんの通帳残高がマジでエグすぎるので公開します。」で公開されています。

バッグの中からは驚きの品も?

お財布事情を探るべく始まった持ち物検査ですが、バッグの中からは変わった品が大量に飛び出しました。

まず出てきたのは「けん玉」。
かねてからけん玉が得意でけん玉検定1級も取得していると話していたレイナですが、通勤用のカバンから出てくるあたり、日常的に練習を重ねているようです。
けん玉の他にも、バッグからは財布や頭痛薬『ロキソニン』、護身用のスタンガンに、へその緒が入ったポーチといった品が出てきました。
この動画を振り返って、レイナは「ぱんてぃ見せるより恥ずかしかったです」とツイートしています。

通帳には驚きの金額が…?

そして、満を持して登場したレイナの通帳。
ぷろたんは預金残高の桁を数えますが、百万まで桁を数えたところで突然笑い出してしまいます。

具体的な金額は明かしませんでしたが、ぷろたんは

俺YouTubeやめて結婚します。
俺もう主夫になりたいんですけどいいですか?

と話しているあたり、相当な金額だったようです。

ぷろたんは、「これは(レクサス)買えちゃうわ」と言っており、テロップでも「軽く贅沢して毎日過ごしても一生働かなくていいレベルの貯金額」と出ていたことから、億超えは間違いなさそう。
139万人の登録者を持ち、人気YouTuberとして相当稼いでいるはずのぷろたんが主夫宣言するほどですから、数億入っていてもおかしくはないでしょう。

YouTuber以外にも収益源を持つレイナ

ちなみにレイナはYouTube以外に過激な会員制のウェブサイトを運営しており、YouTubeのチャンネルはサイトへの誘導が目的といったところ。
会員制サイトは月額3000円で、レイナはその会員数が8000人だと過去に動画内で語っています。
これが事実であれば、売上は月2400万円ということになり、数億円の預金を持っていてもおかしくはないと思われます。
(関連記事「OLとYouTuberを兼業する丸の内OLレイナ、睡眠時間4時間の過酷スケジュールを告白」)

11月23日追記

レイナ、改めて収入事情を明かす

11月22日に、レイナが収入事情について動画で語りました。
(関連記事「収入はヒカキン超え? 女性YouTuberが驚愕の収入事情を語る」)