東海オンエアの虫眼鏡、陰部を公開してしまう

2019年10月10日、「東海オンエア」(登録者数475万人)が投稿した動画に、虫眼鏡の陰部が映っていると話題になっています。

問題の動画

問題の動画は、「【10月】海!BBQ!キャンプ!時間内に失った夏を取り戻せ!」と言う動画です。

9月はほぼ毎日、動画を投稿し、多忙な夏を過ごした東海オンエア。
この動画は、作り損ねた夏の思い出を取り戻すために、冬生まれチームと夏生まれチームに分かれ、どちらのチームがより夏の風物詩を満喫できるかという企画です。

流しそうめんや川遊びで夏を堪能する東海オンエアですが、
川遊びの後、ベンチに座った際に虫眼鏡の陰部がはっきりと見えてしまっていました。
問題が発覚した後、一旦非公開になり、現在はカットした動画が公開されています。

しかし、ツイッターやYouTubeにはスクリーンショットや、ダウンロードされた動画が転載されてしまっています。

概要欄では

編集:柴田

アップデート情報 ver.2.1
股間の部分に不可解な物体が表示されるバグを修正いたしました。
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

と、今回の編集ミスを謝罪しています。

陰部の露出の多い東海オンエア

東海オンエアの陰部の露出は、今回が初めてではなく、てつやとしばゆーも以前に同様の事件が起こしていました。

てつや

2015年12月24日に公開された「【クリスマスイブ】素敵すぎるシャボン玉の作り方!!」と言う動画では、エンディング部分でモザイクの処理を忘れており、てつやの陰部が少し見えていました。
この動画は修正され、再投稿されています。

しばゆー

2016年9月25日に公開された「めちゃくちゃ真剣に粘土であれ作ってみた」と言う動画では、早送り中にしばゆーがカメラに陰部を見せつけており、1フレームだけ陰部が公開されてしまいました。
現在、この動画は削除されていますが、この件に対してシバターが反応していました。

ファン「流石東海だなw」

コメント欄では、

股間の部分に不可解な物が表示されるバグかぁ…

ちん棒出ても全く炎上しないとは流石東海だなw

6人中3人が珍棒出してる集団ってなかなかに事案よ??笑笑

と、驚く様子もなく、ファンもこなれた様子でした。