よりひとの淫行暴露で号泣の女子高生YouTuberが謝罪動画投稿。交際疑惑にも言及

2019年9月18日、「アルティメットぼんばぁ」(登録者数11.6万人)が「本当にすみませんでした。」という謝罪動画を公開しました。

アルティメットぼんばぁは“物申す系”として人気を得た現役女子高生YouTuber。

よりひとに騙されていた

今回アルティメットぼんばぁが謝罪したのは、彼女が師匠とあおぐ「よりひと」(登録者数74万人)の未成年女性との淫行騒動について。
(関連記事「よりひと、17歳女性との淫行が暴露される。YouTuber仲間への嘘も発覚し大炎上」)

9月15日、「コレコレ」(登録者数99万人)の生配信中、よりひとが17歳の女性との淫行をしていたことが暴露されましたが、アルティメットぼんばぁは、よりひとともにこの生配信に電話で参加していました。
当初はよりひとを擁護し、女性を批判していたアルティメットぼんばぁは、後によりひとが女性との関係を認めると、「私にも嘘ついてたの?」と大号泣。
コレコレから激しくこき下ろされる結果となっていました。

友達を自ら裏切るようなことをした

今回の動画では、視聴者や女性に対しての謝罪の言葉を述べたあと、

正直私は自業自得だと思っています。
自分がとっても未熟で馬鹿だったから、片方の意見だけを聞いて独断と偏見で相手の子を傷つけてしまいました。
相手の女の子は私の友達だったんですけど、(中略)個人的には話が合ういい友達だったんですけど、
そんないい友達を自ら裏切るようなことをしてしまいました。

と発言。
女性にも直接謝罪したことを明らかにしました。

よりひととの交際は否定

生配信での号泣ぶりから、SNSではアルティメットぼんばぁとよりひとは交際しているのではないかという憶測が飛び交っていました。
これに関しては

そういったことは一切ありません

とキッパリと否定。

裏切られた悲しさや、パニックを理由に挙げ、

コレコレさんが私に何か話している声も届かないぐらい頭が真っ白になってしまっていたので、
大切な友達に自分がどれだけひどいことしてるかその場で理解して、罪悪感のほうがすごくて。
なんて言葉を言えばいいかもわからなかったっていう感じです。

と語っています。

よりひとからは生放送の3〜4日前に証人としての出演の打診があったとのこと。

私の語彙力がないせいで、そのときは信じてたんで、
もしよりひとさんの動画人生が終わったらどうしようとかずっと考えてて、すごい緊張してたんですよ、とにかく。

と、「緊張がほどけた」のが号泣した理由ではないかと自身で振り返っています。

そして「自分の頭の悪さを痛感した」として反省の弁を述べ、

よりひとさんとも、とりあえず関わる気はないです。

と発言しました。

最後に、騒動から数日経って「気持ちの整理がだんだんついてきた」として、明日からは動画投稿を再開すると宣言しています。

視聴者は「悪いのはよりひと」

動画は19日0:00現在、約8000回再生されており、高評価801に対して低評価38。
高評価率は95.5%です。

コメント欄では

ぼんばぁちゃん謝る必要無くて森

あなたは悪くないです。片方の意見を聞いて信用してしまうのは大人になってもある事です。

などとアルティメットぼんばぁを応援する声が多数。

よりひとクズ過ぎて草も生えない

いや1番悪いのはよりひとだから!

と、悪いのはよりひとであり、アルティメットぼんばぁも被害者であると考えている視聴者が多いようです。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.12~

もっと見る