“綾鷹風呂”を企画したYouTuber、千葉の台風被害に配慮ないと炎上

妻が綺麗過ぎる。」(登録者数17万人)が投稿した、綾鷹で作った緑茶風呂の動画が批判を浴びています。

TikTokerとしても有名な「妻が綺麗過ぎる」

「妻が綺麗過ぎる」は、宝塚歌劇団の元団員「桜花りな」と、その夫が運営する夫婦チャンネル。
キレのあるダンス動画やディズニーグッズではしゃぐ妻の様子をTikTokに投稿しており、75万人を超えるフォロワーを擁する有名TikTokerとして活躍していました。

2019年4月からは、YouTubeでも活動を開始。
宝塚歌劇団所属という経歴を生かしたメイク指南の動画などを投稿しており、9月16日までに17万人のチャンネル登録者を獲得しています。

綾鷹で緑茶風呂を作る

そんな「妻が綺麗過ぎる」ですが、今回話題となっているのは、9月15日に投稿した「妻の為に綾鷹で緑茶風呂作ってみた」という動画。

妻と一緒に風呂に入りたいと考える夫が、妻が思わず入りたくなるような「緑茶風呂」を企画する動画となっています。

カテキンとか緑茶って、お肌によさそうじゃない?
緑茶風呂なら、妻もお風呂入ろうって言ったら入ってくれるんじゃないかと。
「うわ緑茶風呂じゃん!」「一緒に入ろう」って。

緑茶風呂のため、購入した綾鷹を風呂に注いでいく夫。

YouTube

風呂をいっぱいにするために、500mlのペットボトルを5ケース(120本)購入しており、大量の空のペットボトルが床に散乱する様子も映っています。

YouTube

完成した緑茶風呂を披露したところ、妻からは「めっちゃいい匂いだね」との反応が返ってきましたが、一緒に風呂に入ることは叶いませんでした。
最終的に夫が一人で緑茶風呂に入ることとなりましたが、緑茶風呂に浸かった感想は

(妻)うんちもらしたみたい。
(夫)だいぶ下痢やな。

といったものでした。

YouTube

視聴者からは「もったいない」、不謹慎との声も

動画には「※この後スタッフ一同で美味しくい頂きました。」(原文ママ)との注釈もついていましたが、コメント欄では、

「自分のお金だから何してもいいと思うけど、ふつーにお茶勿体ない‪w」
「炎上商法に切り替わったんかな?なんか素敵な夫婦だと思ってたけど、非常識夫婦ってのがわかるようになってきて残念。そんなに有名になりたいんですね」
「下痢に例えんの綾鷹に失礼すぎて萎えた」

といった批判的なコメントが殺到しています。
評価についても、16日15時時点で高評価750、低評価1300、低評価率63.5%と厳しいものとなっています。

また、9日に千葉県を襲った台風15号の影響で、現在でも断水や停電の被害に苦しんでいる人が多数いることから「不謹慎だ」とする声も数多くありました。
これに対して妻が綺麗過ぎるはTwitterで「千葉県のことは一切関係ないので(中略)無駄に煽る事はやめて頂きたい」とコメント。
このツイートも、「配慮が足りない」「謝り方を知らない」といった批判が殺到しています。

過去にも似たような炎上が

2015年には、「はじめしゃちょー」(登録者数816万人)が「ニベアクリームでお風呂作ってみた Nivea creme bath」でニベアクリームの風呂を企画していました。
その際も、「クリームの無駄遣い」「不快だ」といったコメントで炎上しています。

風呂ネタは、材料を大量に消費していることが視覚的にも分かりやすく動画映えする一方で、「もったいない」といったコメントが集まりやすい傾向にあります。
今回のように間の悪さも相まってしまえば、炎上するのは当然ともいえるでしょう。
 

次ページは、謝罪するも批判が殺到

1 2

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.12~

もっと見る