ホテルの部屋をゴミだらけにし、腐った食品を放置・・・東海オンエアてつやが炎上

2019年9月15日、「東海オンエア」(登録者数473万人)がサブチャンネルで投稿した「てつやのホテルの部屋が劣悪すぎる件」という動画が炎上しています。

東京でのホテル生活

東海オンエアは仕事が忙しくなると言うことで、8月4日から東京のホテルで過ごしていました。
(動画「東海オンエアは東京に引っ越します(しばらく)」)

ホテル生活を始めて、1カ月ほど経過し、虫眼鏡がてつやの部屋を訪れたのが今回の動画。
部屋中に散乱しているペットボトル、ベッドの上の灰皿、山積みになった衣服や荷物などで、ひどく散らかっていました。

ペットボトルの飲み物を少しだけ残す癖のあるてつやは、枕元にペットボトルを並べ、片づけてくれない清掃員に苦言を漏らしていました。

また、宅配された牛丼を食べないまま放置し、腐敗。
それを虫眼鏡に指摘されたてつやは

(清掃員と)意地の張り合いになっちゃって(中略)
向こうは確固たる理由が無いと片付けられない、俺は圧倒的にゴミだと思っていて片づけてほしいやん?
どこで向こうのラインを超えて片づけてくれるのか?

と、面白がって放置している様子。

YouTube

次に、地面に置かれた黒い包みにカメラが向けられました。
これは、夜遅くまで撮影があった時に、スタッフさんが好意で用意してくれていた夜食の海鮮丼。
てつや曰く、2週間ほど放置していたそうで、開封すると、変色した海鮮が異臭を放っていました。

低評価率は70%超え

9月16日15:45現在、動画は42万9000回再生されており、高評価6400に対し低評価が1万6000。
低評価率は71.5%と厳しい評価となっています。
コメント欄でも批判の声が集まっています。

誰だよベットの上でタバコ吸ってるバカ

腐った海鮮丼の匂い嗅いで笑ってたけどさ…人様に貰った物だよね??
作った人の気持ちも考えて下さい…。

いつの間にこんなに態度が大きくなっちゃったのかなぁと残念です。
東海オンエアは下ネタ多めの汚い動画ばっかりだけど、企画は面白いし他人には迷惑をかけないから好きだったのに。
もう一度伝道師として、トップレベルのyoutuberとして自分達を見直してほしいです。

また、今まで炎上もネタにして乗り越えてきた東海オンエアに対して

どうせ批判してるやつらのことをバカ視聴者とか言うんだろうなんでまたこの動画もネタになるんだろうな

と、諦めの声も挙がっています。

コメントが削除される?

炎上を抑えるために、都合の悪いコメントを削除しているのか真偽は分かりませんが、コメントを削除されたと言う声が浮上しています。

『てつや、叱ってくれるうちが華やぞ』つてコメント消されてない?

ホテルマンさんからのお叱りコメント消えてね?消してんのuuumか誰か知らんけどちゃんと受け入れようよ

この件に対して東海オンエアは何か言及するのでしょうか。注目が集まります。

9月17日追記

虫眼鏡が反省のコメントを投稿

9月16日に公開した動画の概要欄に、虫眼鏡が今回の炎上についての反省と謝罪の文章を投稿しました。(動画

東海オンエアが炎上に対して謝罪するのは異例ですが、虫眼鏡は「今回ばかりは皆さんからのお言葉をしっかり心に刻むべきだと思っております」と述べ、
てつやのだらしなさは「個性みたいなもの」で「善悪の感覚が麻痺していたのかもしれない」として、「改めて視聴してみると、本当に恥ずかしい姿を皆さんにお見せしてしまっていた」とコメント。
視聴者やホテル、東海オンエアの他メンバーに対して謝罪しています。

くだんの動画は「罪を隠さないため、そして同じ失敗を繰り返さないために」広告をオフの状態で公開したままにしておくとのことです。
コメント削除については否定しており、「NGワード」による自動検知の可能性を挙げています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.12~

もっと見る