ヒカル、ツナがマグロであると知らず

ヒカル」(登録者数344万人)のツイキャス配信中のやりとりがファンの間で話題になっています。

おばあちゃん子のヒカル

2019年9月13日、ヒカルは、兄のまえす、「よしぴてゃん」(元怪盗ピンキー)と車で移動しながらツイキャス配信を実施。

ファンから「最近コンビニで食べたもの」を質問され、「いなり寿司」と答えたヒカル。

いなり寿司まじ好きやねんな。
いなり寿司が好きな理由が庶民の理由なんやけど、実家が金持ちじゃなかったから回転寿司に何回も行けへんわけ。
だからいっつもおばあちゃんに、お寿司をいなり寿司でごまかされるねん。
そっからいなり寿司が好きになって、今でもよくいなり寿司を食べてる。

と語りました。
ヒカルは相当なおばあちゃんっ子のようで、高級な食事を食べているであろう今でも、いなり寿司は忘れられないようです。

ツナってマグロなんや

ヒカルは

あと俺は寿司屋さん行って最近頼むのはツナマヨ。ツナ。
高いところのツナってビビるほど美味いんやなって最近知って。
お寿司屋さんとか行ったら、中トロとかウニとか頼みたくなるやん?
でも最近は『ツナありますか』って聞いて食べるんやけど、美味すぎてビビったもん。
この世から海消えても問題ない思ったもん笑

とツナについて熱弁しましたが、
ツナを海産物でないと思っていたヒカルに、ピンキーは

ツナはマグロっすよ!
カジキマグロですもんねあれ

と、笑いながらツッコミます。

そうか。そうか。それは知らんかった。
俺、ツナってその辺でできるんやと思ってた。
ツナってマグロなんか!
そら美味いわ。
ただそう考えたらマグロの振り幅すごない?ツナにもなれるっていう。
ツナってマグロなんや。知らんやつ世の中いっぱいおると思うわ!みんな知らんと思うで。

と、ピンキーらが当たり前のように知っていることに驚きを隠しきれない様子。

ここ最近で一番びっくりしたかもしれへん

まえすにも聞き、

ヒカル「まえっさん知らんかったやろ」
まえす「お、俺は知っとったで」
ヒカル「お前嘘つくなよ笑」
まえす「ほんま(は)知らないです」
ヒカル「やろ?関西では違うんちゃう?関西の人間そんな知識持ってないで」
ピンキー「マジすか」
ヒカル「じゃあ、シバターさんとラファさんでマグロ釣り行ったんやけど、あれツナマヨってことか!」
ピンキー「元はそうですね」
ヒカル「ここ最近で一番びっくりしたかもしれへん」

と、ヒカルとまえすのユニークなやりとりが続きます。

ファンからは「ヒカルさんがかわいすぎる」の声

これにファンからは、「知ってる」という多数のコメントが寄せられました。

関西人やけど知ってるわ!笑笑

マグロは英語でツナだよ!

というツッコミや

ヒカルさんがかわいすぎる♡

と、ときめく女性ファンも多かったようです。

ちなみにこの後は、

ヒカル「いただきます言うの忘れとったわ。いただきマチュピチュ。マチュピチュって何?」
ピンキー「ペルーの都市です。」
ヒカル「めっちゃ詳しいやんピンキー。天才か」
ピンキー「社会得意なんで」
ヒカル「マチュピチュの場所答えられるやつなかなかおらんで」

というやりとりが続いています。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.12~

もっと見る