カジサックがTwitterを乗っ取られ、「ヤリチン」などと投稿されてしまう

2019年10月30日、「カジサック」(登録者数141万人)ことキングコングの梶原雄太がTwitterのアカウント乗っ取り被害に遭った模様です。

Twitter

「ヤリチン」などと書き換えられる

カジサックのツイッターアカウントのプロフィール欄が

ヤリチンカジサックでーす!

と書きかわっており、

みなさん今回の企画は嫁さんを殺害します

このアカウント消します!迷惑かけてすんまへん

などという投稿や、下着姿の女性の写真などが投稿されていました。

カジサックが乗っ取り被害を報告

これを受け、カジサックは妻のヨメサックと共同運営するインスタグラムのストーリーズで

カジサックのTwitterが乗っ取られてしまいました 今ツイートしている物全て乗っ取った犯人が行っています。
パスワードも変えられてログインできない状況です。

と報告。
返信などしないように呼びかけました。

カジサックは22:30からYouTubeでも緊急生配信を実施。
カジサックはバイきんぐの小峠のネタを借り「なんて日だ! こんなことある?」と驚きを見せ、「ほんとに怖いですよ」と語りました。
ツイッターアカウントに関しては、現在凍結状態であると説明しました。

なお、10月30日23:40現在、カジサックのツイッターアカウントにアクセスすると、「このアカウントは存在しません」と表示される状態です。

西野はネタ扱い

相方の西野亮廣もインスタグラムのストーリーズで、スマートフォンを操作して対応に追われるカジサックの姿を投稿しました。

これまでカジサックが何か騒ぎを起こすたびにネタにしてきた西野ですが、今回も、ツイッターでカジサックのツイッターアカウントに掲載された女性の写真を投稿したり、「僕実はヤリチンです」など投稿してこの話題に乗っかっています。

11月8日追記

アカウントは復活、警察にも相談したと明かす

11月4日、カジサックはTwitterアカウントが復活したことを報告しました。
復活にあたって、Twitterから認証マークが提供されたことも発表しています。

11月7日の夜には、YouTubeに「Twitter乗っ取りの件について進展がありました」という動画を投稿、警察に相談したことを明かしました。

カジサックは、なりすましや乗っ取りが多発していることを踏まえ、

今回でほんとにちゃんと犯人を捕まえてもらったりしてなくしたいなと思ってます

と述べています。