カップルYouTuberの破局動画、急上昇1位も「誰?」殺到でコメ欄閉鎖へ

カップルYouTuber「るなぴろチャンネル」(登録者数15万人)が、破局したことを報告しました。
破局を報告した動画は10月1日の夜にかけて急上昇ランキングにランクインし続けています。

るなぴろ、破局を報告

るなぴろチャンネルとは、「ルナ」と「たかひろ」の2人のカップルチャンネル。
2019年3月から動画の投稿を始めた2人ですが、ドッキリ企画などが好評となり、半年間で15万人の登録者を獲得していました。

しかしながら、8月14日に投稿した「デートなのにずっと寝てる彼氏にドッキリしたら、、」を境に動画の投稿が止まっていました。
1カ月以上の失踪にファンの間では2人の心配をする声が上がっていましたが、9月29日に「皆様にご報告があります」の中で、破局を報告しました。

分かれた理由に関しては「お互いが話し合った結果」とするるなぴろ。
現在のチャンネルはルナが引継ぎ、たかひろは個人チャンネル「たかぴろ」(登録者数3.7万人)で活動をしていくとも話しており、早くも次に向けて切り替える様子を見せています。

視聴者からは「誰」「初見」

29日に公開されたこの動画は、瞬く間に急上昇ランキングにランクイン。
1カ月もの間失踪していた2人の動画にファンが集まっただけでなく、カップルチャンネルの破局という“ゴシップ”に無関係な視聴者までも殺到したことが原因のようです。

急上昇ランキング上位をキープした反面、動画には

「急上昇1位に来てだれやねんってなった」
「えええ、、まぢかぁ、、、 ちょぉショック。。。  どころで、誰?」
「初見で溢れすぎだよ  初見です。」

といったコメントが殺到。
これを受けてか、るなぴろはコメント欄を閉鎖しましたが、今度は低評価が殺到し、低評価率が50%を超える事態となっています。

AbemaTVの某番組で成立したカップルだった

実はこの2人、AbemaTVの「今日、好きになりました」という番組で成立したカップルでした。
グアムで展開された第10弾の中で、ルナやたかひろの名前が確認できます。

初対面の高校生男女が、限られた時間の中で、本気の恋を見つけることができるのか?を追った、恋愛リアリティーショー。 今回はグアムを舞台に、男女9人が2泊3日を一緒に過ごす。運命に翻弄されながら恋に落ちる、ピュアで甘酸っぱい等身大の恋が始まる。

今年6月には「るなぴろ 一年記念日♡彼女へサプライズ」で、カップル成立から1年を祝っていました。

カップルチャンネルの破局はよくある?

カップルの破局という一大事ですが、YouTubeでは枚挙にいとまがありません。

昨年7月には、26万人の登録者を獲得していた「ゆりみんチャンネル」が破局。
この際、「ゆりにゃ」(登録者数4.5万人)が生配信中にリストカットしたことが大きな話題となりました。
(関連記事「18歳の女性YouTuber、生配信中にリストカットしてしまう」)

今年6月には、彼氏の「たくみなかう」(登録者数3.9万人)が浮気をしていたことが原因で、25万人の登録者を誇っていた「たくふて」が破局、解散しました。
(関連記事「カップルYouTuber『たくふて』浮気発覚で解散」)

7月には、高校生ながら子どもを出産していた「渡辺リサ」(登録者数15万人)が、彼氏と破局したことを報告しています。
(関連記事「16歳女子高生YouTuber渡辺リサ、妊娠中に交際相手が親友と浮気し破局」)

このように、今年に入ってからも様々なカップルが破局したことを報告しています。
出会いもあれば別れもある、“リアリティ”溢れる恋を見ることができるのも、カップルチャンネルの特徴なのかもしれません。

 

最新ニュース

もっと見る

ニュースアクセスランキング2019.10.12~

もっと見る