フィッシャーズ、
1万人規模の鬼ごっこの開催を発表。
ギネスに挑戦

フィッシャーズ」(登録者数569万人)が2019年8月9日「そろそろ勝負しようか?」という動画を公開しました。

フィッシャーズは「ギネス世界記録の更新に挑戦」として「世界最多人数で開催する鬼ごっこ」の開催を発表しました。

シルクロードは

世界最多の鬼ごっこを、俺たちでじゃない、みんなで。
ギネスを取りたい。取るんだったら俺ららしく取りたい。
そしてみんなも好きなジャンルで取りたい

と語り、参加者は「1万人を目指してる」と意気込みを見せました。

これまでの記録は約2000人

ギネスのウェブサイトによると、これまでの最多人数の鬼ごっこの記録は2013年5月にアメリカで達成された2202人。
(ギネス「Largest game of tag」)
フィッシャーズの呼びかけで一体何人が集まるのでしょうか。

会場は大阪府吹田市の万博記念公園内。
参加費は無料とのことです。(万博公園の入場料とチケット発券手数料は必要)

開催概要

イベント名:世界最多! 鬼ごっこキミ達vsフィッシャーズ
日程:2019年9月16日 (月祝)
 鬼ごっこ 開場 11:00
 鬼ごっこ 開始 12:00
 ギネス世界記録™ 結果発表 15:00
会場:
 万博記念公園 東の広場
 〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園 10-10
 https://www.expo70-park.jp/

イベント詳細・申し込みページ

9月16日追記

ギネス記録を達成

9月16日に予定通り鬼ごっこイベントを開催。
1万人を超える参加者が集まり、ギネス世界記録として認定されました。

シルクロードはツイッターで

幼馴染数人で1万人をこえる人たちに立ち向かう姿、本当に面白いwww
忘れられない景色になった。

とコメントしています。